元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

「ブログ運営報告」googleアドセンスやアフィリエトではてなPROのドメイン代を稼ぐ!!(7回目、5月分)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180601235505p:plain

 

 

どうも!!!仮想通貨ドハマリ中のピーピーです!!!(´・ω・`)

7回目のブログ運営報告したいと思います。毎月報告してるわけですが、もう7回目なんですね。本当にあっという間ですね・・・。

さて、5月はそれなりにブログの成長が見えてきたので、モチベーションを高められる月でした。このモチベをキープしながらブログを運営していきたいところ。

アクセス数

4月は安定して毎日100PVあることに喜んでいたのですが、5月は150以上が大半で、200PVを超える日も多かったです。一番多かった日で300PVでした。一度1万PVを超えてから停滞期が長かったですが、ようやく上昇基調になってきたなというところ。6000PVは超えなかったけど、5000後半まで行くことができました。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180531212605p:plain

今までと違うことはブックマークとスター数が増えたこと。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180602000938p:plain

 

300PVなんか他のブロガーさんと比べて全然少ないですが、自分のような弱小ブログにとっては大きな進歩です。安定して300PV稼げるようになったらいいんですがね。まだまだ波があります。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180529000518j:plain

先月の「ブログ運営報告」はこちら

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

アドセンス収入

⚠いつも通り具体的な数字は控えさせていただきます。アバウトな数字になりますので、google神様どうかお見逃し下さい。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180602001152p:plain

アドセンスだけでようやく野口英世さん2枚を超えることができましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 違うところはクリック数が増えたこと。広告の配置を変えたからだと思います。

なんとかアドセンスだけではてなPRO代とドメイン代を稼ぐことができるようになってきました。

その他アフィリエイト

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180602001641p:plain

今月はamazonアソシエイトで1836円もの収益が発生しましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これは自己最高記録。合計金額も野口英世さん4枚と自己最高記録でした!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こちらの記事のおかげだと思います。ブログ開設当初に書いた記事がここまで頑張ってくれるとは思ってもいなかったです。しかし、新しい商品が出たらアクセスも減ると考えられるので、似たようなアクセスを集められる商品記事をまた作らないといけないです。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

ユーザー数

ようやく6000を超えるコンテンツに育ってきました。まだまだ少ないですが、それでもブログ開設当初と比較すると本当にブログと言える形になってきて嬉しいです。

年内に1万人を超えてくれたらいいな。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180602114301p:plain

アクセスが多かった記事

「APEMANとAPEMAN a70」

アクションカメラである「APEMAN」と検索すると1ページ目の下に表示されるようになりました。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180522013250p:plain

また「APEMAN a70」に関しては1ページの上位2番目です!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! この商品に興味を持った人は必然的に僕の記事を読んでくれることになります!!!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180522013246p:plain

「Omise go」で1ページに表示

僕がガチホしているOmise goですが、こちらの記事も1ページ目に表示されるようになりました!!!これはポジトークしちゃうくらい、期待している銘柄なので嬉しいです。チャートも上がってくれたらいいんだけどな〜。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180522063427p:plain

 

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

「タイ 観光ビザ、ツーリストビザ」で上位表示

タイの観光ビザ関連で検索をかけた方は、高い確率で当ブログを訪れてることでしょう。こういうロングテールでの記事を増やしていきたいですね。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180522022101p:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180522022102p:plain

 

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

「facebook ワンクリック」で1位表示

意外とこういうSNSの使い方についてなど、記事にするとアクセス集められることに気付きました。自分が分からないことを調べて、それをついでに記事にまとめたら一石二鳥かもしれませんね。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180602003539p:plain

「ワンクリックメールに注意して」という注意喚起で書いた記事なんですが、この記事への流入は「ワンクリックでfacebookにログインしましょう」みたいです・・・。意図が真逆やん・・・。

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180531212606p:plain

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

目標

 

6月は6000PVを超えられるアクセスを集められたらなと思っています。もっと多くの方に読んでもらえるブログにするよう頑張ろう!!!(*´ω`*)

ブログ初心者のため必要なもの

ブログを始めるなら圧倒的にワードプレスでのブログ運営をオススメします。ブログを初めたい方が用意すべきものは以下になります。

  • レンタルサーバー(賃貸のようなもの)
  • ドメイン(住所のようなもの)

 上記の業者は多くありますが、オススメしたいのはMixHost エックスドメイン になります。実際に当ブログのドメインはエックスドメイン で運営されております。両方を合計しても月々900円ほどしかかからなく大変コスパが高いです。ブログ運営を検討されている方は是非、参考にしてみてください。

 

レンタルサーバーなら月々880円MixHost がオススメ!! 

独自ドメインは月々100円からのエックスドメイン がオススメです!!