元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

累計アクセス50万PVを1年8ヶ月で達成したので、記事で感想を書いてみたいと思う。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190429085644p:plain

記事で紹介する内容

  • 累計アクセス50万PVにかかった期間と記事数
  • 累計アクセス50万PVいった感想と何が変わったか
  • これからの目標

(この記事は約2〜3分で、最後まで読むことができます) 

 

どうも!!!元ニートで、現在タイ在住ブロガーのピーピーです(´・ω・`)

いきなりですが、当ブログの累計アクセス数が50万PVになっしましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これが月のPV数であればスゲーとなるのかもしれませんが、弱小ブロガーの自分は月々6〜9万PVというところです。それでも累計50万回も自分が書いた記事が読まれたということは非常に嬉しいことです!!最初の頃なんて僅か1日10PVとかでしたからね。コツコツとブログを更新し、ブログライフを楽しんでいたらいつの間にかここまで達成することができました!!今回は記念に記事で感想を書いていこうと思います(*´ω`*)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190430232049p:plain 

累計アクセス50万PVにかかった期間と記事数

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190502194442p:plain

当ブログは2017年の9月後半から運営を開始し、そこから1年8ヶ月目で累計アクセス50万PVを達成しました。記事数は469記事と個人ブログではそれなりのボリュームがあるメディアだと思います。元々ブログはやってまして、2013年から始めては辞めてを何回か繰り返し、今に至ります。タイで外こもりしていた時に、自分の経験や考えを形にしたいなと思い始めたのがきっかけです。旅で観る風景や、自分が苦労した経験も記憶だけだと薄れていきます。しかし、それを記事という形で残せば、その記憶はWEBが存在する限り消えることはないのです。また自分と似たような境遇の人たちに役立つ情報になるなと考え、ニートやフリーター関連、海外就職、旅などのカテゴリーを選びました。

感想と変わったこと

感想

最近はブログを副業目的で始める人が多いけど、記事更新が難しくかなりの人たちが辞めていきます。自分の場合は運良く、無職で時間に余裕があったこと、文章を書くことが好きで趣味としてブログを運営できたため続けることができました。

もちろん最初は慣れない長文の文章で苦労しましたが、続けるうちに慣れて、気づいた時には3000文字を超えているなんていうことがよくありました。今では何か新しい体験をすると記事できないかなとブロガー脳になりました。それくらいブログライフを楽しんでおります(*´ω`*)

変わったこと

ブログを1年8ヶ月続けたことで、海外にいながらにして、日本円を稼ぐことができる状態になりました。もちろんこれで暮らせるほどの金額ではありませんが、それでも十分なお小遣いになっております。基本的に海外で働いていると現地通貨だけの収入になりますが、毎月ある程度口座に振り込まれるためダブル貯金できております(*´ω`*) この収入のお陰で気持ち的に余裕が生まれています。それとカフェでPCを開いても、フッ、俺は今からノマドワークするんだぜ( ・ ́ー・`)ドヤとなれるあたりも嬉しいところw

 

また、ブログを運営していることで、多くの方々との出会いが増えました。例えばブログを読んでくれた方がTwitterでDMくれたり、読者の方が記事にコメントしてくれたりとネットを通して交友関係が広がりました。さらにブログを書いていることで、信用が生まれ、アフィリエイト業界で成功されている先輩方ともお会いする機会を得ることもできました。これって、ある程度ブログ書いてないと相手から信用されませんからね。この時はブログやっててよかったなと思いました(*´ω`*) 

これからの目標

 ブログって一番続けることが大切だと思うんですよね。お会いしたアフィリエイターの方々も「記事をとにかく書く」、「継続は力なりがもっともしっくりくる業界」とアドバイスしてくださいました。それくらい続けることが難しいということなんですが、残れば負けないですからね。

引き続きコツコツと価値ある記事を書いて、一人でも多くの方に役立つブログであるよう頑張っていきたいと思っています(*´ω`*)ガンバルゾ どうか皆様、よろしくお願いいたしますm(-_-)m 

ブログ初心者のため必要なもの

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

ブログを始めるなら圧倒的にワードプレスでのブログ運営をオススメします。アメブロやライブドアブログなど無料ブログだと部屋を賃貸している状態なので、家主であるサイバーエージェントやライブドアに追い出されたら、ブログ自体が消えてしまうリスクがあるからです。簡単に説明すると、ブログを初めたい方が用意すべきものは以下になります。

  • レンタルサーバー(賃貸のようなもの)
  • ドメイン(住所のようなもの)

上記の業者は多くありますが、オススメしたいのは老舗で信頼と安心感があるエックスサーバー エックスドメイン になります。実際に当ブログのドメインはエックスドメイン で運営されております。両方を合計しても月々900円ほどしかかからなく大変コスパが高いです。ブログ運営を検討されている方は是非、参考にしてみてください。

 

レンタルサーバーなら長い実績がある月々900円エックスサーバー がオススメ!! 

 

独自ドメインは月々100円からのエックスドメイン がオススメです!!