元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

ハロー令和、新しい時代をきっかけに、ガンガン挑戦していきたいと思う!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190501101800p:plain

 

 

どうも!!!タイ在住ブロガーのピーピーです(*´ω`*)

今日から新しい時代、令和がスタートですね!!日本はまだゴールデンウィークということもあり、皆さん旅行なり、実家に帰省なりとリラックスして過ごされていることでしょう。タイも5月1日は「国民労働日」という祝日でして、たまたま記念すべき令和1日目をお休みで過ごすことができました!!youtubeから平成の終わりを見届け、平成をビール飲みながら振り返ってたら眠気が来て早く寝てしまいましたが(;´∀`) 朝起きてネットを開くとYahooが令和仕様になっており、新時代の幕開けを再実感した次第です。

平成生まれで、昭和を知らない身としては、新元号を迎えるのは今回が初めてになります。話を聞いていると昭和から平成への移り変わりでは、大変暗い雰囲気だったみたいですが、今回はめでたい雰囲気で先行きが良さそうな気持ちになりますよね。本当に国民のことを第一に考えてくださった素晴らしい天皇でした。これからはゆっくりと残りの人生を過ごしていただきたい。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190501105555p:plain

昨日のタイ産ビール、Chang Beerでございます。ここタイではビールに氷を入れて飲む習慣があるのですが、自分もこの飲み方にハマっておりますw

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190501105207j:plain

ビールを飲みながら、仕事中で見れなかった退位の動画と、タイで令和カウントダウンを一人youtube観ながらしておりました(´・ω・`)サミシイ

www.youtube.com

令和1発目の記事ということで、自分の抱負や令和はどういう生き方をしていきたいかなど記事に書いていきたいと思います。ブログらしい日記ライクな記事になりますが、どうかお付き合いくださいませ。 

令和での抱負、生き方

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190501114805p:plain

令和の抱負

平成は子供でいれたけど、令和は大人にならなければならないという認識で、平成の時よりもキャリアやお金を重視した生き方をしていかないとダメだなと考えています。平成はニートしたり、フリーターしたりと好きに生きてきました。しかし、これから令和世代の子どもたちが生まれて、彼らに馬鹿にされない、カッコイイ大人になれるよう頑張らないとなと思っています。

しかし、よく昭和世代の大人たちが平和世代はダメなんだよ、だからゆとり世代はよ〜( ゚Д゚)ペッとか言われて非常に気分悪かったので、彼らを反面教師にしたいですね。これからは若い人たちの方が新しいスキルを持ち活躍しやすい時代になってくるので、若い人たちから素直に学べる、リスペクトできる大人になりたいですな。

 

自民党が新しくPR動画を作ったそうですが、高齢者だけではなく若者のことも考えた社会になってもらいたいです。

www.youtube.com

キャリアにおいて

平成よりも更に働き方が自由になってくるだろうし、個人のスキルを伸ばすために転職が当たり前になってくると思うので、経験重視でガンガン転職して市場価値を上げていこうと思います。現在は海外で働いてますが、ITスキルを上げるために再度日本へ戻ることも検討中。35歳までは場所や会社より、何を得られるかを重視に働いていきます。明日突然リストラになっても何も恐くないキャリアが理想です!!

目標

まだ具体的には決まってないけど、30代でサラリーマンは引退して、100%自分のためだけに働く生き方ができたらなと思っています。自分で会社を起業して、自分で仕事を作れる人材になれることが理想ですね。事業内容としては、大雑把ではあるけど日本と海外を橋渡しできる事業を作りたいです。将来的には好きな時に、好きな場所で働ける生活をしたい!!このためにもとにかく挑戦と行動あるのみですな!!

ブログに関して

自分が経験してきたこと、努力してきた過程などを包み隠さずブログで発信していこうと思います!!自分のような社会のレールを踏み外して、ニートやフリーターなど人生に悩んでいる方々に少しでも役立つメディアであるために続けていく次第です。仕事を辞めても、ブログ運営だけは続けていこうと思いますw 

ブログだけではなく、youtubeなど新しい形での情報発信も始めようと検討しておりますので、その際はブログで報告させていただきます(*´ω`*)

 

引き続き当ブログをよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

僕がニートから海外就職を成功させた方法

僕がニートから海外就職を成功させた方法こちらの記事で説明しています。これから海外で働きたい、住みたいと考えてる方にとても参考になる情報が盛りだくさんなので、是非ご参考ください(*´ω`*) 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180429174039j:plain

海外旅行保険をクレカで無料にする方法

クレジットカード付帯の海外旅行保険を使えば、高額な海外旅行保険を無料で使える方法があることをご存知ですか?(*´ω`*) こちらの記事で詳しく説明しています。 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180328170119j:plain 

派遣ITエンジニアの時給が3000円!?

ITエンジニアの深刻な人手不足で、派遣の時給がガンガン上がっている事実をご存知でしょうか?売り手市場すぎて、経験や時給を上げるなら今がチャンスだと思われます。筆者も派遣からIT業界でキャリアをスタートさせたので、その経験も含めてこちらの記事で詳しく説明しています!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180429174039j:plain