元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

ブログ運営における最大の魅力は読者の方とのコミュニケーションにあり!!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180905042306p:plain

(こちらの記事は約3分で読める内容です)

 

どうも!!!ピーピーです(´・ω・`)

ブログ運営の最大の魅力って、人それぞれだと思います。僕にとっては、読者の方々との交流が1番の魅力ですね。別に直接会って話すというわけではなく、簡単なメッセージを頂けたり、コメントを頂けたりするのも交流ですよね。もちろんブログ運営で収益が発生するのも嬉しいけど、それ以上に嬉しいことが誰かから記事に対してのリアクションを頂けることです。ブログって、黙々と一人作業になるので孤独になりやすいんですよね。アクセスもなくて、誰からもコメントもないというのが一番辛いですし、それを多くのブロガーさんは経験していることだと思います。その分だけ反応を貰えると嬉しいですよね。

 

最近、ブログを通してコンタクトが増えた

最近、当ブログの記事を読んで頂き、Twitterで直接メッセージを頂く機会が増えてきました。嬉しいことは、検索から来てくれていること。必要な情報を検索して、自分のブログにたどり着き、メッセージを頂けるということは、読者が探していた情報がドンピシャであったという証拠でもあると言えます。さて、今回はメッセージを頂けたいくつかの内容をご紹介したいと思います。

期間工ブログ

6月から2週間ほどですが、三菱期間工として働いてました。その時に書いた記事を通して、メッセージを頂くことがあります。当ブログはあくまで雑記ブログであり、メインテーマは海外やキャリアになります。しかし、「三菱期間工」と検索すると当ブログが1ページ目に上位表示されるのです。期間工系は転職系なので、激戦ジャンルなんですが、そんな中で上位表示されるとは非常に光栄です(*´ω`*)

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

会話の内容

三菱期間工の記事読みました!!もう三菱自動車での仕事がキツイので辞めたいです。どうしたらいいですか?(T_T)

上司に相談する必要があるので、休憩中か朝早くに行き、退職したい旨伝えましょう。

もう仕事がキツすぎて、心身ともにボロボロです。いい経験にはなりましたが・・・。

なるほど。その気持分かります。ひとまず上司に伝えないと、人事課へ連れてってもらえないので、気持ちを伝えましょう。

 分かりました。

 

後日、その方は寮長にお願いして、無事に辞めることができたみたいです。そういえば・・・僕の記事でも職場で辞めることを言えない場合、最後の手段として寮長に相談することも可能だと書いてました(;´Д`) 記事に書いてた本人が忘れるというw

 

たぶんこちらの記事から検索で来られたんだと思います。googleで「三菱期間工 やめる」と検索すると、1ページの1番上に出てきますからね・・・w 本当に恥ずかしい内容だけど、あえてそれを記事にすることで、このようなメッセージを頂けるようになったことが救いですw  そして、やはりキツくてやめたいと考える人が多いんですね。

三菱自動車さん!!期間工さんの辞めたい相談を当ブログでアウトソーシング全然OKですよ!!!w  是非ご連絡ください!!!w

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

  

大学中退で留学を検討中の方

自分と同じく大学中退経験があり、海外志向が強い、共通点が多い方からのメッセージでした。英語圏で働きながら、カレッジへの進学を検討されているみたいです。「卒業証明書 英語 高校」と検索すると当記事にたどり着いたそうです。高校の英文卒業証明証に関して検索をかけると、下の記事が1ページの1番上に表示されるのです(*´ω`*)

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

非常に将来をしっかりと考えている方

大学中退すると絶望的になり、ニート生活を長期間送る人が多いと思います。しかし、彼はしっかりと次のステップを考え、自分で道を見つけようと努力されているので、非常に好感が持てました。働きながら、カレッジで学ばれるということで、モチベーションも高く、大学中退のハンデなんてすぐに乗り越えそうですね。

こういう方からメッセージが来ると、自分も頑張らなければ!!と刺激になります。また似たような境遇の方も多いと思うので、ブログでもっと役立つ記事を書きたいなと思うようになりました。

是非頑張っていただきたい!!!(*´ω`*)

読者目線の役立つ記事をもっと書きたい

ブログを通して人と交流できる楽しさに気付かされました。もっと多くの方々からメッセージや相談を頂けるようなブログにするためにも、読者目線での記事を増やしていきたいと思います。

また、読者の方にアドバイスするためにも自分が成長する必要があります。経験値を上げないとアドバイスできないですしね。外の世界で得た経験や知識を活かして、それをブログに反映していこうと思います。

Twitterフォローお願いします(*´ω`*)

Twitterでも普段から海外生活、旅、海外のビザ情報、キャリア、投資、語学、ITについてつぶやいています。是非、フォローお願いいたします(*´ω`*)

twitter.com

ブログ初心者のため必要なもの

ブログを始めるなら圧倒的にワードプレスでのブログ運営をオススメします。ブログを初めたい方が用意すべきものは以下になります。

  • レンタルサーバー(賃貸のようなもの)
  • ドメイン(住所のようなもの)

 上記の業者は多くありますが、オススメしたいのはMixHost エックスドメイン になります。実際に当ブログのドメインはエックスドメイン で運営されております。両方を合計しても月々900円ほどしかかからなく大変コスパが高いです。ブログ運営を検討されている方は是非、参考にしてみてください。

 

レンタルサーバーなら月々880円MixHost がオススメ!! 

独自ドメインは月々100円からのエックスドメイン がオススメです!!