元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

絶品タイ料理、トムカーガイ!!鶏肉とココナッツミルクスープ!!東京でも大人気!!ちょっと辛いけど美味しい!!!

 (この記事は約1〜2分で最後まで読めます) 

 

どうも!!!ピーピーです(´・ω・`)

本日は僕のお気に入りタイ料理であるトムカーガイをご紹介したいと思います!!これは本当に美味しいので、タイに来られた際は是非オススメしたい一品です!!!最近は東京でも人気だと聞くので、どんどん日本でも知られてる料理みたいですね。

トムカーガイ

タイとラオスで有名な料理です。屋台でよく見かけるのですが、タイ人に合わせた味付けになっているため日本人には辛すぎるかも。セブンイレブンのトムカーガイは日本人でも食べられる味付けになっているので、おすすめです!!!

 

スパイスと軽く酸味の聞いたココナッツミルクが非常に美味しい料理です!!!これは是非食べるべき料理!!!!

 

中には鶏肉、キノコ、カー(生姜に似ているなんきょう)、バイマックル(葉っぱ)、タクライ(長ネギに似ているレモングラス)が具として入っています。注意すべきは鶏肉とキノコ以外はスパイスやハーブとして入ってるため基本的に食べません。固くて食べられないですが、自分は知らないで食べてる時期がありましたw

 

こちらがセブンイレブンで売ってるトムカーガイになります。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180304132730j:plain

中身はこんな感じ。このココナッツベースのスープが本当に美味しい(*´ω`*)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180305200000j:plain

屋台?レストラン?で注文した時のトムカーガイ。チリを1個だけにしてねとお願いしたら、ピリ辛くらいで美味しかったです!!!少し辛いくらなら全然いいんですよ。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180318175601j:plain

 他の屋台では、こんな感じ。大きめのキノコが入ってて、食感がたまらん(*´ω`*)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180924152525j:plain

お値段は?

お値段は大体35バーツ(100円くらい)になります。こんな美味な料理をこれくらいのお値段で食べれてしまうのがタイ最高と思えるところです(*´ω`*)

初めて食べられる方は、セブンイレブンでまず試してみてはいかがでしょうか。そこまえ辛くなく、味付けも日本人に合うと思います。

海外旅行保険をクレカで無料にする方法

クレジットカード付帯の海外旅行保険を使えば、高額な海外旅行保険を無料で使える方法があることをご存知ですか?(*´ω`*) こちらの記事で詳しく説明しています。 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180328170119j:plain