元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

エアアジアのカスタマーサポートから返事がない場合は、Twitterアカウントに連絡しよう!!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180915171030p:plain

 (この記事は約3分で最後まで読むことができます)

 

どうも!!!ピーピーです(´・ω・`)

エアアジアのカスタマーサポートに連絡しても返事が遅い場合がありますよね。数年前はサイトからオンラインチャットですぐに返事してもらえたんですが、今確認したら電話かメッセージの対応なんですね。利用者が増えて、さばき切れない状態なのでしょう。それに電話、メッセージともに返事が遅いと聞きます。今回は早急にエアアジアから返事が欲しいという方のためにオススメの方法を紹介したいと思います。

 

公式サイトのカスタマーサポートはこちら

 

エアアジアの公式TwitterからDMするのが早いらしい 

 前述でも触れましたが、エアアジアのカスタマーはとにかく返事が遅いのです。

 そんなお困りの方はエアアジアの公式Twitterアカウントから連絡してみましょう。実際に連絡した方は、30分くらいで返事が来たみたいです。理由は分からないけど、Twitterでのお問い合わせの方が少ないからかもしれません。

 

 

エアアジア Twitter公式アカウント 

twitter.com

 

その他、実際に公式Twitterから連絡した方々 

バンコクのブロガーで有名なだいさんもなかなか返事がもらなく、困ってたみたいですね。

 しかし、Twitter公式アカウントに連絡したらすぐに返事が来たみたいです。

デメリットとしては英語が少しできないと厳しい

アカウントを見ていただいたら分かると思いますが、すべて英語になります。そのため簡単な英語ができないと難しいかもしれません。本当に簡単な英文で理解してもらえると思うので、google翻訳を駆使しながら送るしかないかと。

 

 

海外旅行保険をクレカで無料にする方法

クレジットカード付帯の海外旅行保険を使えば、高額な海外旅行保険を無料で使える方法があることをご存知ですか?(*´ω`*) こちらの記事で詳しく説明しています。 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180328170119j:plain