元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

札幌のハロウィンに行ってみた。

 

どうも!!もはやニート中のピーピーです!!

今日はハロウィンですね!!ハッピーハロウィン!!という感じのうざいテンションで来られるのが、そこまで得意ではない自分です。今回、札幌のハロウィンに初めて参加してきたので、感想などを記事にしたいと思います!!詳しいオススメ会場などの情報はこちらの記事を参考ください。

地方都市である札幌はハロウィンはどうなのか。

渋谷のハロウィンは去年参加してきたので、今回はせっかくなので札幌のハロウィンに参加してきました。渋谷は誰もが知るカオスなお祭り騒ぎなわけですが、地方都市である札幌はどんなものなのか確認してみたかったのです。自分はコスプレはしたことがないのですが、今回は仮面くらいは被ってみようかなと実家のおもちゃ箱に入っていたアイアンマンの仮面で参加してみることに。僕はアメコミファンなので、コスプレするならアメコミ・ヒーローの一択です。

 

1番盛り上がっている場所は狸小路3丁目

狸小路が1番盛り上がっていると聞いていたので、そこに行くと確かに盛り上がっている!!渋谷ほどではないけど、それなりに皆さんコスプレをしてワイワイしています!!しかし、盛り上がっているのは狸小路3丁目だけで、それ以外をコスプレして歩くと正直浮いてました・・・。仕事帰りのサラリーマンの人も多く、その中をコスプレして歩くのは勇気がいるかなと思った。あくまで3丁目のハロウィン会場化しているエリアだけ許される気がします。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171102100129j:plain

アメコミコスプレをすると必ず同志とは、おっとなりツーショットを撮る傾向があります。自分も類にもれず、スパイダーマンとパシャリ

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171102095921j:plain

 

 

札幌のハロウィンはすごく健全

渋谷だともはや裸じゃない!?という人もいて、公然わいせつ罪で逮捕されてもおかしくない人も多いですが、札幌は至って健全だし、皆さん常識範囲内の格好しかいませんでした。多くの方がグループで来ていた人が多かった気がしますし、ベロンベロンに酔って暴れている人も少なかったかな。年齢的にこれがハロウィンに参加してもいいかなと思えること、しばらくは海外で生活する予定なので、日本のハロウィンはこれが最後かな。

 

Twitterで6箇所それぞれのハロウィンの状況が紹介されていましたが、本当に東京はクレイジーだなと思う。他は健全にコスプレして、ハロウィンを楽しんでいる感じですよね。渋谷みたいなカオスすぎて、帰りの電車に乗れるかも分からないお祭り騒ぎが苦手、でもハロウィンは参加してみたいという方は札幌おすすめですよ!!

 

札幌のハロウィンおすすめ会場

去年ハロウィンに参加した際に見つけたオススメの会場を下の記事で紹介しております。札幌でハロウィンを楽しみたい方は是非ご参考ください!!!(*´ω`*)

 

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com