元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

ニューヨークに住む日本人Youtuber「リキリシャス」「Yusuke NYブログ」の動画がおもしろい!!!

どうも!!!ピーピーです(*´ω`*)

ここ数年、全くテレビ観てなくて、もっぱらyoutubeしか観てません。僕がテレビ観る時は本当に気に入ってる番組に限定してます。「未来世紀ジパング、カンブリア宮殿、ガイアの夜明け、ワールドビジネスサテライト」とすべてテレビ東京の番組ですねw

題名と話がそれましたが、最近発見したニューヨークに住むyoutuberさんの動画を観てて、すごく面白いし、元気が出るのでご紹介したいと思います!!!海外に出たいけど、一歩踏み出せない方は本当におすすめです!!!

 

リキリシャスさん

リキシャスさんとは?

まずご紹介する動画がリキシャスさんの動画!!!

現在、ニューヨーク在住で恋人とご結婚され、グリーンカードも持っている方です。動画をご覧いただけたら分かると思いますが、リキシャスさんは同性愛者なんですね。恋人も男性の方ですが、結婚もでき、グリーンカードも貰えるあたりがアメリカの柔軟性、多様性を感じますよね。

ご職業は外資系エアラインのCAさんをされてるから、これも凄い!!!動画は日々の海外生活、CAでの仕事についてなどなどVlog(ビデオのブログverのこと)されています。自分は何が好きかって、とにかく彼が元気で生き生きしていることです。海外生活を凄く楽しんでおられて、日々充実していることが分かります。リキシャスさんの動画を観てると、人生楽しまないとダメなと感じられ、元気が出てきます。

海外移住やCAのお仕事に興味がある方はおすすめです!!!

動画はこちら

下でご紹介します「Yusuke NYブログ」にてコラボ動画に出ていたことがきっかけで知りました。もう本当にCAのお仕事が好きなことが伝わります。一番驚いたことが、アメリカのCAさんは休日に国際線・国内線関わらず無料で飛行機に乗り放題であるということ。旅好きな方は最高の福利厚生ですよね!!!(*´ω`*)

 

www.youtube.com

 

こちらが一番最初の動画。

www.youtube.com

CAについてかなり具体的に動画で話してくださっているので、CA希望の方はおすすめですよ!!!

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

休日なんかもニューヨークでの生活がどれだけ楽しいのかが伝わってきます。こういう人は海外生活が本当に合っている人だと思うし、日本社会よりアメリカの方が絶対に幸せになれますよね。

www.youtube.com

Yusuke NYブログ

「Yusuke NYブログ」さんとは?

現在、ニューヨーク在住で、アメリカの企業でコンサルタントとして働いておられる方です。ブログの最初はアメリカでのMBAについて詳しく紹介しているので、留学を考えている方はとても参考になると思います。基本的にニューヨークでの生活をVlogされておられます。

日本でも大手企業での勤務経験があり、アメリカのMBAを卒業とかなり優秀な方ですが、見た目そこまでかたくなく、フレンドリーな印象を受けました。

動画はこちら

アメリカは転職文化が盛んなんですね。ガンガン転職するあたりが、日本社会とは違うところ。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 こんなMBAスクールの選び方なども紹介してくれてたりする。

www.youtube.com

またアメリカでの就職活動についても触れてたりするので、アメリカ移住を考えている方には本当に情報豊富なチャンネル。僕が驚いたのは、ボストンキャリアフォーラムという日本人がアメリカで就職するためのイベントなんだけど、日本の大学生でも参加できるんだということ。ずっとアメリカの大学に通ってる学生限定かと思ってました。

www.youtube.com

Yusuke NYブログさんはドイツ人の女性と国際結婚されてるんですね!!!ニューヨークで働いて、ドイツ人と結婚とかメチャクチャ国際人ですね。すごい!!!

www.youtube.com

 

www.youtube.com

このようなやる気、モチベーションを引き出してくれる動画もあるので、僕のようなニートは是非観ましょう。

www.youtube.com

まとめ

僕はアメリカには行ったことがないし、この動画を観るまでは危険なイメージがありました。なぜなら銃、麻薬、人種差別など悪い側面の方が目立っていたからです。もちろん憧れの国だから、いつかは行ってみたいという気持ちはありましたが、危険なイメージが先行してしまうんですよね。でも、紹介した方々の動画を観て非常に興味が強くなりました。

日本にいる人たちよりも生き生きとして、楽しそうに生活している彼らを観て、やはり「自由の国」がそうさせてくれてるのかなと感じました。アメリカは競争社会だから努力しないと生き残れないけど、どんな形でも頑張ることを許してくれて、邪魔をしない。やりたいことをやれる社会がそこにあって、良い側面も感じることができました。

いつになるかは分からないけど、いつか行ってみたいと思います。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180706183429j:plain

海外旅行保険をクレカで無料にする方法

クレジットカード付帯の海外旅行保険を使えば、高額な海外旅行保険を無料で使える方法があることをご存知ですか?(*´ω`*) こちらの記事で詳しく説明しています。 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180328170119j:plain

海外就職に役立つ記事

筆者自体が海外就職で経験したことなど、すべて記事で書いています。これから海外移住を考えられている方、海外で働きたい方の役に立つ情報ばかりなどで是非読んでみてください(*´ω`*)

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com