元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

マクドナルドの株主優待券で倍ダブルチーズバーガーを注文してみた(600円)

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`)

日曜日で料理するのも面倒くさかったので、夕飯はマックで済ませてしまいました。どうせならとマックの株主優待券があったので、前から食べてみたかった倍ダブルチーズバーガーを注文することに。金額が600円もするので、普通なら食べないですかね。

新人さんの店員だったからか、倍ダブルチーズバーガーを頼んでも???という顔をされてしまい少し恥ずかしかったのですが、先輩社員に聞いて理解してもらえました。本当は追加でスライストマト(1枚40円、3枚まで)も注文しようと思ってたのですが、再度???という顔されるのも嫌だったので、今回は止めておきました。まだ、もう1枚優待券があるので、次回は倍ダブルチーズバーガーとスライストマトも注文してみたいと思います。

 

レシートにもしっかり倍ダブルチーズバーガーの表記が!!

倍ダブルチーズバーガー

倍シールが貼られています。これは特別感あります。

見ただけで分かるこのボリューム感。これこそアメリカで食べられてるであろう本場のバーガーである、しらんけど。

ビーフパティが4枚入ってます。一口食べたら、やはりこのジューシーな肉厚がいいですね。肉、肉という感じです。一口で満足感が得られます。自分はサイドメニューは何も頼まなかったのですが、正解でした。これはバーガーだけで十分だ。


午後5時以降から注文できるメニューなので、是非皆さんも食べていただきたい。

www.mcdonalds.co.jp

 

倍ビッグマックも食べてきましたので、こちらの記事も併せてどうぞ。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

 

現在の年間配当予定

f:id:Koh_Phi_Phi333:20210207043635p:plain

  • 日本株:27万0414円(20%税引き後 21万6332円)
  • アメリカ株:4313円(30%税引き後 3020円)

 

合計:27万4727円

税引き後だと年間配当21万9782円、年間利回り4.5%なので銀行に預けてるよりは断然マシです。


f:id:Koh_Phi_Phi333:20240114230901j:image

累積配当金額(運用状況)

配当金の再投資先ですが、2024年1月からスタートする新NISAで、楽天・オールカントリー株式インデックス・ファンドに毎月1万5000円ほど積み立てていこうと思います。持っている投資信託の金額に応じてポイント還元もしてくれるみたいなので、他よりもお得だと思います。投資信託のクレカ払いの上限も10万円に倍増するみたいなので、クレカ払いで新NISAの枠を埋めていきます。

配当金
  • 楽天証券(配当金):16万7059円、56.70USD(8220円)
  • マネックス証券(配当金):2万9904円
個別銘柄(楽天証券/マネックス証券)
  • 住友化学:4万7355円(2022年11月7日購入)
  • 三菱ケミカル:7万300円(2022年11月9日購入)
  • 三菱HCC :6万6600円(2023年2月9日購入)
投資信託(楽天証券)
  • 楽天・オールカントリー株式インデックス・ファンド:1万5000円

累計配当金(元本運用含め):40万0334円

2023年1月6日現在

NISAやiDeCoなら楽天証券

楽天証券を使うことの一番のメリットは毎月5万円までクレジットカードで支払いが可能なため、楽天ポイントを5万円使えば500円分も貯めることができること!!また楽天ポイントでの支払いもできるから、その500ポイントをNISAで積み立ててればそれだけである意味複利の力が働いているようだものだ!!また楽天銀行とのマネーブリッジですぐにお金を楽天証券に移すことが可能なことも使いやすい理由の1つだぞ!!詳細は公式ホームページにGO!!

楽天証券

 

毎月の収支/資産状況をブログで報告

f:id:Koh_Phi_Phi333:20200506155730p:plain

毎月の収支や資産状況をブログで報告しています!!これから投資を考えている人、東京で働いている三十路の資産状況や収支を知りたい人、記事見てってください(*´ω`*)

 

資産状況の記事はこちらから

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

 

月々の収支報告はこちら