元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

久々にジムで筋トレ後に温泉とリフレッシュできた1日だった

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`)

12日は有給で休みだったので、思いっきり休むと心から決めていました。結局正月休みも子供の世話や仕事をしていたので、フルで休めた日ってなかったんですよね。この分を取り返そうと12日に休みであることを家族には伝えずに・・・普通に仕事だと嫁には伝えて、バイトに行く嫁を見送り、自分も外出することに。ダメだったことが、海外の同僚から連絡が来ていたので、ついPCを開いて30分ほど仕事をしてしまったことでしょうか・・・。グローバル案件を担当していると、相手側は日本の休みを考慮してくれないので、ついPCを開いてしまうこの習慣止めないといけないですね。

フルで休めるといっても、保育園に預けている子どもたちを引取に行くのが午後4時なので、それまでかタイムリミットになります。どうしたら思いっきり休めるんだと考えた末、ジムで筋トレすることであえて疲労させて、その疲れを温泉で思いっきり休ませる休日プランで決めました!!

ジムも1ヶ月ぶり・・・

12月は仕事がかなり忙しくてジム行ってる時間もなく、丸々1ヶ月空いてしまっていました。久々のジムでの筋トレであり、新年一発目の筋トレになります。自分の場合、ジムで鍛える際に一番力を入れるのが足トレなのですが、久々すぎてやはり筋力が落ちてる感否めない・・・。5種類ほどある足トレ用のマシーンをすべてこなし、その後軽く胸や背筋を鍛えて、50分かからないくらいで筋トレ完了。

ランチは和食の名店、すき家

20分くらいでランチ終わらせたかったので、ここは牛丼一択です。ランチセットを注文し、味わいながらもスピード感保ち無事に筋トレ後の栄養補給完了。日本の牛丼は本当に神ですよ。こんな美味しい食事を500円ちょっとで食べられるとか、本当に日本での生活最高ですと思う瞬間です。

お会計の時に前を待っていると、トラックの運ちゃんが店員さんに凄い威圧的な態度で、いいから早く牛丼ちょうだいと言ってて、おじいちゃん店員困ってた・・・。こういう民度の低い光景を見えてしまうと、美味しかったランチの満足度が下がります。頼むから僕が見てる前では止めてもらいたい・・・(´・ω・`)ヤメテクレ

久々の一人温泉

今回初めて行く温泉に行くことに。正月にも子どもたちを連れて温泉に行ってきたのですが、もうリラックス全くできませんでした。一人温泉は本当に久々です。

平日だけど高齢者が多くて思ってたよりも混んでました。やはり引退後にやることはテレビ観るか、温泉入るか、家で昼寝くらいしかないよなと。今の現役世代が高齢者になったらネットフリックス、ゲーム、ネットサーフィンと意外と余暇には困らない気がしますが。

今回来たのが「彩香の湯」という埼玉県戸田市にある温泉になります。駅から結構離れてるので、車か自転車がないとアクセスは難しいんですよね。最初に感想としては、ここの露天風呂が本当に最高でした。屋内の温泉は規模小さいのですが、露天風呂がかなり充実してました。壺湯、寝湯、薬蒸湯と種類が多いです。この薬蒸湯がサウナと温泉が一緒になっている感じで、蒸したよもぎの匂いがもの凄いリラックスさせてくれます。自分が初体験だったのが、寝湯ですね。天気の良い真っ昼間に、真っ裸で寝っ転がる、これは最高です。30分くらい寝てしまいました。2時間ほど露天風呂でリラックスした後は、休めるスペースがあって漫画やWIFIも使えるので、1日中いられちゃいます。休憩所でPCを開いて寝てしまっている人がいて、プレゼン資料に思いっきりN◯Cのロゴがあったので、自分も外で仕事する際は気をつけないといけないなと思いました・・・(´・ω・`)ジョウホウロウエイ

3時間くらいいて、子供を迎えに行くために帰宅することに。本当にリフレッシュできた1日で最高でした。たまにはこうやって無理やりにでも外で思いっきり休むようにしないとダメですね。2024年は休むこともしっかりするようにしたいと思います。

saikanoyu.com

 

僕がニートから海外就職を成功させた方法

僕がニートから海外就職を成功させた方法こちらの記事で説明しています。これから海外で働きたい、住みたいと考えてる方にとても参考になる情報が盛りだくさんなので、是非ご参考ください(*´ω`*) 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180429174039j:plain

海外旅行保険をクレカで無料にする方法

クレジットカード付帯の海外旅行保険を使えば、高額な海外旅行保険を無料で使える方法があることをご存知ですか?(*´ω`*) こちらの記事で詳しく説明しています。 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180328170119j:plain 

派遣ITエンジニアの時給が3000円!?

ITエンジニアの深刻な人手不足で、派遣の時給がガンガン上がっている事実をご存知でしょうか?売り手市場すぎて、経験や時給を上げるなら今がチャンスだと思われます。筆者も派遣からIT業界でキャリアをスタートさせたので、その経験も含めてこちらの記事で詳しく説明しています!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180429174039j:plain