元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

タイは韓国と争うほど、整形大国!!整形事情についてご紹介!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181205194433p:plain

記事で紹介する内容

  • タイが韓国並の整形大国である事実
  • なぜ整形大国なのか。

(この記事は約2〜3分で、最後まで読むことができます) 

 

どうも!!!現在タイ在住のピーピーです(`・ω・´)  

整形と行ったら韓国。両親から卒業祝いに整形費用をプレゼントしてもらっていると言われてるほど整形大国ですよね。実際はみんながみんな整形しているわけではないでしょうが、確実に世界トップレベルで整形が多いことは確かです。

しかし、実はここタイでも整形がメチャクチャ多いことをご存知でしょうか?タイで活躍している芸能人はもちろん、多くの一般人もとにかく整形してる人が多いのです。美容意識が高いタイですから、女性だけではなく、男性も含めてスキンケア、歯科治療ととにかく美容にお金を使います。今回は記事でタイの美容整形についてご紹介していこうと思います。

 

⚠当記事では、日本で多い注射やレーザー治療などプチ整形ではなく、実際にメスを入れる外科手術の整形について述べています。

style.nikkei.com

 

rocketnews24.com

 

 

タイの整形事情

とにかくそこら中に整形クリニックがある

日本と違うところは、タイではとにかく整形がオープンなことですね。もう街を歩くとそこら中で整形クリニックの広告やプロモーションがやってます。例えばこちらの写真。デパートやショッピングモールの真ん中で整形のプロモーションをやっているのですが、スタッフが歩いているお客さんに「整形について興味ありませんか?やってみませんか?」と声掛けしているのですが、まずその行為自体が日本では信じられないですよね。だって・・・それって遠回しに「お前ってブスだから整形した方がいいよ」と見ず知らずの人に言っているようなものなんだから(;´Д`) メチャクチャ失礼じゃないですか。日本でやったらキレられますよね。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181119012634j:plain

こちらは整形クリニックがオープンして10周年?とかで開いたパーティー。有名なタイの歌手を呼んで、コンサートしてました。そして、しっかりとそこに集まったお客さんに営業してましたw 中にはカップルで彼女の整形について、スタッフと話しているなんていう光景も見かけ、日本とのカルチャーショックを強く受けました・・・(;´Д`)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181119012636j:plain

デパートやショッピングモールにたくさんあり競合も多い

本当にそこら中にあって、なぜか別の整形クリニックと隣同士にオープンしてたりするため、すぐに潰れちゃうところもあります。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181119012646j:plain

 実際に僕の近所にあったこちらの整形クリニックはオープンして1年たたずに閉じてましたね。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181119012652j:plain

本当に身近なタイ人が整形している

僕の彼女はタイ人なのですが、彼女の職場でも後輩とボスが鼻を整形しているとのこと。値段いくらなの?と聞くと、安いところで大体1万バーツ(34000円くらい)だそうです。想像以上に安く鼻の形を変えれると聞いて、本当に驚きでした・・・w

なぜタイでは整形が多いのか

韓国の影響

昔は日本だけでしたが、最近はK-POPの影響もあり、韓国ブームです。整形大国である韓国の影響も受けており、有名な韓流スターみたいな顔つきになりたいという若い女性も多いんですよね。アニメ、漫画、女性アイドルなら日本の方が人気だったりしますが、男性アイドルであれば韓流の方が人気なのかな・・・。日本もっと頑張ってもらいたい。

 

タイの韓流ブームについて記事で紹介しました。こちらも併せてお読みください。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

元々の整形治療における技術が高い

タイはレディーボーイ(日本で言うオカマ)が多い国です。世界で一番多いとも言われてるくらいレディーボーイ大国なんですね。世界中のLGBTの方々が安くて、レベルが高い性転換手術を受けにタイに来ます。それもあり元々の整形技術における技術レベルが高いのです。

 

なぜタイにはゲイやレディーボーイが多いのかを記事でご紹介しました。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

お金持ちの美意識が高い

タイのお金もちは本当にお金持ちです。総中流社会である日本とは比べ物にならないレベルの金持ちがいます。美意識が高いお金持ちがお金に糸目を付けないで、ガンガン整形したりするのです。メスをいれる整形はもちろん、注射、レーザー、エステなどとにかくお金を使います。

またタイの経済も年々上がっており、中流層が増えています。そのため美容にお金を使えるタイ人が増えているため、なお整形という選択肢が身近になってきているのも理由です。

リーズナブルだから

一番は値段が意外とリーズナブルなんですよね。上でも紹介しましたが、鼻の整形が安くて34000円ですからね。値段だけなら、軽い気持ちで整形できちゃいますよね。ただ安いシリコンだと中国からの輸入になるため、やはりそれなりのリスクになります。彼女の知り合いでも鼻の整形で失敗して、何回かクリニックに通う羽目になり、最終的に別のところの筋肉を鼻に移植したんだとか。もう恐すぎますよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

タイの番組でも韓国の整形が取り上げられた

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190310002921p:plain

タイの番組で上の男性が整形でとてつもなくイケメンに生まれ変わったことで、韓国の整形が更に話題になりました。日本人だとマジかよ・・・と若干ドン引きしてしまいますが、タイ人の感覚だと私も整形でキレイになりたい!!となるんですよね(;´∀`) この動画を観たタイ人の富裕層で、韓国で整形しようかなと考える人は増えたことでしょう。

 

動画はこちらで観れます。

www.youtube.com

まとめ

僕は整形とか大嫌いで、自然な顔立ちに魅力を感じます。だから、整形している方とはお付き合いはできても、結婚はたくないですね・・・。人間には生まれつきの特徴があり、良くても、悪くてもそれが魅力だと思うんですよね。それに生まれてくる子供が自分の顔と全然違うとか、凄く寂しいですからね・・・。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181209190259j:plain

僕がニートから海外就職を成功させた方法

僕がニートから海外就職を成功させた方法こちらの記事で説明しています。これから海外で働きたい、住みたいと考えてる方にとても参考になる情報が盛りだくさんなので、是非ご参考ください(*´ω`*) 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180429174039j:plain

 

海外旅行保険をクレカで無料にする方法

クレジットカード付帯の海外旅行保険を使えば、高額な海外旅行保険を無料で使える方法があることをご存知ですか?(*´ω`*) こちらの記事で詳しく説明しています。 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180328170119j:plain