元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

コスパ最強!!GoPro並のアクションカメラ!!APEMAN A70のレビュー!!

 (こちらの記事は3分程ですべて読めます。確実に役に立つ情報ばかりなので、是非お付き頂けたら幸いです)

 

どうも!!ピーピーです!!(´・ω・`)

メリークリスマス!!皆さんどうお過ごしでしょうか?

最近、仮想通貨にドップリハマりすぎてその関連の記事ばかり書いていました。今回は久しぶりにガジェット関連のレビュー記事を書きたいと思います!!!

APEMAN A70カメラを購入

今回購入したのは、アクションカメラで人気があるAPEMAN A70カメラを購入しました!!前からアクションカメラが欲しくて、元祖は有名なGoProですよね。しかし、そのGoPro・・・お値段が5万近くして貧乏な自分には予算オーバーでした。5万のクオリティはオーバースペックだし、たまに使って、それなりに画質が良ければ問題ないという低い希望だったので、もっと安いものはないかと探していたら今流行りのAPEMANカメラが僅か6000円ちょっとで購入できるということで、即効ポチりました。

開封レビュー

それでは、さっそく開封レビューしていきたいと思います!!!今回購入したものが、カメラ、SDカード、水中撮影用の自撮り棒の以下3点なります!!

 

初めての開封が1番楽しいすよね^^ 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171225213111j:plain

しっかりとしたケースがついてきます。もう見た目から5万以上しそうな感じですよね。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171225213124j:plain

スポンサーリンク

 

 中を開けたら・・・たくさんの撮影用のパーツが!!!!!主に自転車、バイクやヘルエットに装着するためのパーツになります。アウトドアでの利用を考えられている方はかなり幅広く用途があるので、とても便利だと思います。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171225213126j:plain

これが、本体!!!いや〜凄くかっこいい!!!デザインはGoProと遜色ないですね。開封時は防水ケースに入ってました。試し撮りしたい方は、これだと音がボヤケてしまうので、外した方がいいかもしれません。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171225213129j:plain

 ちなみにこちらは電池が2個つきます!!旅行中に電池が足りないという自体も避けられます。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171225213130j:plain

取り付け方法

詳しい取り付け方法がAPEMAN公式のyoutubeチャンネルで紹介されています。これ見ながら行えば大体大丈夫かと。

www.youtube.com

Wifiを使いスマートフォンと接続できる

APEMANとスマホを接続させ、スマホから操作することも可能なのだ。またAPEMANに入っている動画や写真のデータをスマホに移すことも可能と本当に機能豊富なのがAPEMANなのだ。ちなみにスマホから操作する場合はアプリ(OK CamFinal Camなど)をインストールする必要がある。

www.youtube.com

上の動画で使用されていたアプリはこちら

play.google.com

使用レビュー

写真を撮ってみた

APEMANカメラは1400万画素あるため、普通のカメラとしても十分に使えます。下の画像は天気が良い時のテレビ塔を撮った時の写真。防水ケースをつけたままの撮影だったため、写りがボヤケてしまっていますが、裸の状態で撮れば十分綺麗です。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171225214301j:plain

こちらは夜のテレビ塔を撮った写真。ケースをつけない肌のままで撮影しましたが、十分綺麗ですよね!!!自分が最後に使っていた昔のデジカメより写りいいかも。

アクションカメラとしては画質は全く問題ないと思います!!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171225214122j:plain

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171225214134j:plain

 動画を撮ってみた

こちらも防水ケースをつけたままで撮ってしまったため、音がボヤてしまっています。水中で撮影した場合は似たような感じになるのでしょう。ちなみにこちらのAPEMAN A70はwifi対応となっています!!!

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 こちらは裸の状態で撮影した動画になります。なかなか綺麗に撮れてますよね!!!ちなみに何も固定させないで、手で撮影しましたが、意外とブレてないです。軽いため手で固定して撮影することも難しくはないです。

www.youtube.com

タイ、バンコクを運転した時に撮影した動画になります。この動画ではトークを入れながら、撮影していましたが、しっかりと声もとれてますね。APEMANがなかなか使いやすいことが、この動画からも分かっていただけると思います(*´ω`*)

www.youtube.com

スポンサーリンク

  

www.youtube.com

 こんなうるさくて、暗いところも十分に撮影できています。

www.youtube.com

海外で撮影した動画・写真もこちらにあります。バイクに乗りながら撮影した動画を多くアップロードしましたので、ご参考ください。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

撮影で使える便利アイテム

ドライブする際に景色を撮影したい。そんな方は車内でカメラを固定できる吸盤式のアイテムがあります!!!またAPEMAN専用の自撮り棒もあります。

    

 

ドライブでアクションカメラを使用したい方は、上の吸盤式の車内充電器がおすすめ!!!フロントガラスにつけることで、観る側も一緒にドライブしているような動画を撮影することが可能です。吸盤も強いためブレません。実際に利用してみたので、その時の動画も載せておきます。参考になれば幸いです。

www.youtube.com

その他に購入したアイテム

 本記事で紹介しているAPEMAN A70には充電器がついていないのだ。カメラに電池を入れた状態で直接充電する形になるのですが、それだと電池が2つあるので手間がかかります。そこで一気に2つの電池が充電可能なこちらがおすすめです!!APEMAN以外の他ブランドのカメラでも使えるのも良いところ!!!

またカメラに必要なSDカードですが、そこまでブランドにこだわっていない方は東芝やサムスンで安い商品が出ているので検討されてはいかがでしょうか。

こんな方におすすめ

  • GoProなどブランドにこだわらない
  • コスパ重視でそれなりに使えるアクションカメラが欲しい
  • 本体からその他のアイテムすべて揃えて、合計金額1万円以下がいい
  • Wifi対応のアクションカメラが欲しい

Twitterフォローお願いします(*´ω`*)

Twitterでも普段から海外生活、旅、海外のビザ情報、キャリア、投資、語学、ITについてつぶやいています。是非、フォローお願いいたします(*´ω`*)

twitter.com