元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

「ブログ運営報告」googleアドセンスやアフィリエトではてなPROのドメイン代を稼ぐ!!(5回目、3月分)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180331234705p:plain

どうも!!!仮想通貨ドハマリ中のピーピーです!!!(´・ω・`)

5回目のブログ運営報告したいと思います。3月もあっという間でしたね・・・。4月はもっと飛躍したい・・・。

累計PVがようやく2万を超えました・・・。7ヶ月もかかりました。旅系の記事は本当にアクセス集めるの時間かかります(´・ω・`)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180328201837p:plain

アクセス数

PV数は地味に落ちてるんですよね・・・。でも、月3000PVはなんとか定着しつつあるし、これから4000と増やしていきたいところ。当ブログを始めてから7ヶ月ですが、平均的なレベルなのかな。中には数ヶ月で何十万PVとかも多くいるだろうから自分のは本当に弱小中の弱小。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180331235825p:plain

アドセンス収入

⚠いつも通り具体的な数字は控えさせていただきます。アバウトな数字になりますので、google神様どうかお見逃し下さい。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180401000115p:plain

 今月はなんとか1000円超えました。当ブログの維持費は毎月706円なので、今月はなんとか黒字になりました。一番の目的はアドセンスではてなPROとドメイン代を稼ぐことなので、それが達成されればひとまずいいかな(*´ω`*)

正直、クリック数自体は少なかったんだけど、今月のクリック単価が今までで一番高かったんですよね。それに助けられる形で1000円超えたんかな。

その他アフィリエイト

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180401000600p:plain

楽天アフィリエイトが620ポイント分手に入りました。何か買い物する際にこれは以外と大きい。たぶん今月はセールが多かったからかな?

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180401000713p:plain

こちらのブログを通してご購入いただいている読者の方がいるようです。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

コインチェック

話題のコインチェックさんですが・・・結局貰えずでした(´・ω・`) 先月、はがき郵送までご登録いただいた方がいたので、3000円分の報酬が貰えるか期待していましたが・・・残念。アドセンスはルールを破らなければ報酬が発生するけど、アフィリエイトは広告主の身勝手な都合で急遽変更になるから嫌なんですよね・・・。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180401001135p:plain

アクセスが多かった記事

仮想通貨が冷え込んでいるのと、僕が最近は旅・海外生活の記事を増やしていることもあり、アクセスが多い記事がだいぶ変わりました。

タイ 風邪

なんと!!「タイ 風邪」とgoogleで検索すると上位から3番目(広告を覗いて)にランクインしています。初期に書いた記事だったんですが、遅れてアクセスが増えてきました。こういう役立つ系の記事がもっとアクセス増えたらいいなと思う(*´ω`*)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180401001505p:plain

記事はこちらになります。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

APEMAN

たぶんAmazonのセールが重なったため、APEMANワードで1ページの一番下ですが、大きくアクセスが増えました!!!!(*´ω`*)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180401001724p:plain

記事はこちらになります。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

エアアジア WEBチェックイン

こちらもアクセスがかなり多かったです!!!1ページ目の真ん中に表示されているので、比較的にアクセスしてもらいやすい位置ですよね!!!このまま上へ行って欲しい。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180401002005p:plain

記事はこちらになります。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

海外旅行保険 エムアイカード

まさかのクレカ系での上位表示!!!これはすごく嬉しいです(*´ω`*) 自称クレママニアなので、どんどんクレジットカードについて記事にしていければと思っています。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180401002423p:plain

記事はこちらになります。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

外こもりワードでは不動の1位

当ブログで一番アクセスが多く、「外こもり」ワードでは不動の地位を確率しておりますw ここは引き続き守っていきたいところ。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180401002636p:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180401002641p:plain

記事はこちらになります。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

目標

4月はもっと海外就職寄りの記事を増やしていければと思っています。就職活動をタイムリーで記事にしていこうかな。それと投資関連の記事サボってるから増やそうかなと考えています。

ブログ初心者のため必要なもの

ブログを始めるなら圧倒的にワードプレスでのブログ運営をオススメします。ブログを初めたい方が用意すべきものは以下になります。

  • レンタルサーバー(賃貸のようなもの)
  • ドメイン(住所のようなもの)

 上記の業者は多くありますが、オススメしたいのはMixHost エックスドメイン になります。実際に当ブログのドメインはエックスドメイン で運営されております。両方を合計しても月々900円ほどしかかからなく大変コスパが高いです。ブログ運営を検討されている方は是非、参考にしてみてください。

 

レンタルサーバーなら月々880円MixHost がオススメ!! 

独自ドメインは月々100円からのエックスドメイン がオススメです!!