元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

ビットコインFX 低い枚数で挑んでます。

 

スポンサーリンク

 

どうも!!!仮想通貨ドハマリ中のピーピーです!!!

少しずつビットコインが回復してきましたね。それでもまだ下降トレンド気味な気がしますが・・・。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

自分しばらくビットコインFXやっていませんでした。韓国政府の規制ニュースにより大幅に下落し、それに巻き込まれ今までの利益0になるくらい持って行かれました。順調に勝ってたのに、これだよ。本当にビットコインFXはどう動くか予想できないから恐い。僕個人としては、スイングトレード、寝ポジなんて恐くて絶対にできないな・・・。寝てる間に200万から130万まで落ちていて、ロスカットなんてマジであり得ない話ではないと思う。現物なら塩漬けなんてできるけど、FXはできないからね。

  スイングトレードとは

数日間から数週間で売買を行う短期トレードである。

こんな上昇トレンドなのか、下降トレンドなのか全く予測できないチャートだと勝負に出るのも恐いよね。しばらくFXやってなかったのです。それでも勉強のため、ひとまず上昇トレンドになりつつあったから、買いメインでポジションとってみることにした。それも0.1枚という低い枚数でやってみました。

久しぶりの結果

収入900円というねw 今のところ仕事してないんで、こんな収入も馬鹿にはできないかw ちなみにこれでもレバ15倍にしているから、0.3枚と同じくらいなのか。普通にボケーと放置してたらマイナス5000円くらいはなっちゃうからね。マジで恐いならもっと枚数少なくしてもいいかも。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180114051032p:plain

学んだこと

  • 「頭と尻尾はくれてやれ」を実践した。
  • 前よりも損切りには敏感にやるように心がけた。
  • 自信がない時はリスク管理を徹底して、少ない枚数で行う。

 

 

ひとまず、こんなところかな。練習がてらやっただけだから、金額とかはそこまで意識していない。明日からまたちょこちょことFXやっていこうと思います。

自分が使っているFX取引所

スポンサーリンク

 

GMOコインはスプレッド(手数料)の開きがあるのが欠点。だけど、ビットフライヤーより数値が現物と近いため初心者には取っつきやすいかも。それとサーバー管理がしっかりしているからか、落ちたりとはしないのがいいかな。毎週水曜日はメンテナンスがあることは忘れないようにしないといけないぞ!!

 登録は下から可能です↓

ビットフライヤーは手数料が今のところ無料なのが最大のメリットだと言える。ただ、現物とFX用のチャートの数字がかなり開きがあるため、初心者は少し困惑すると思う。それでも今のところ多くのFXトレーだーが利用している業者だと言える。

ビットフライヤーでのFXはこちらから↓

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で