元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

2018年の仮想通貨業界の予想(素人目)+2017年の振り返り

どうも!!!仮想通貨ドハマリ中のピーピーです!!!

今年も残すところ僅かになりましたね。皆さん大掃除やおせちの準備などで忙しいんでしょうね。Twitter見てる限り年末なのにビットコイン大暴落中で多くの方がアワアワしてる気もしますがw 本当に真っ赤かですからね・・・こんなこと言うのもあれですが、個人的にはビットコイン130万まで落ちると予想しております。初心者の方で高値づかみした方はホールドしておきましょう!!仮想通貨では握力も大切だと最近学びましたw

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171231175923p:plain

2018年の仮想通貨業界の予想

仮想通貨の投資を始めてまだ2週間くらいの僕が予想するなんて、本当にただの妄想でしかありませんw しかし、Twitterやベテランの方々のブログは読んでいるので、そこから妄想?していきたいと思いますw

今以上に仮想通貨の値段が高騰する

来年は大手企業が参入してくるため富裕層のお金がもっと流入してくることが予測されます。スマホの使い方教えてくれ・・・というレベルの世代もよく分からないけど、わしもビットコイン?買うわ(ृ ु ´灬`)ुとなるでしょう。僕のように12月から参入した後発組すらも後発とは感じない状況になる気がします。

現段階で大手企業で参入が決まっているのはSBIとDMMが新たにグループ企業を作り口座開設者を募っています。ここから一気に資金が流入するためビットコインなどの価値が爆上げしそうですよね。

アルトコインが伸びに伸びまくる

日本人で注目している銘柄ってたいていコインチェックやビットフライヤーにあるものだと思いますが、草コインへどんどん注目が移り、今まで知らなかった銘柄がガンガン上がると思います。僕は今のところほとんどアルトコインであり、4倍の上昇とかを実際に経験しています。これがガンガン起こり、さらに億りびと(仮想通貨で億稼いだ人)が生まれる気がします。

それとDMMではアルトコインのFXも可能になるみたいなので、さらなる資金流入が進み価格が上がると思われます。

基軸通貨が変わる気がする

ビットコインは速度が他のコインと比べると格段に遅く、最近のブームから爆発的に送金トラフィックが増えています。そのためどこの取引所も手数料をガンガン上げており、コインチェックに関しては4000円くらいかかります。他の取引所も平均的に1500円はかかると考えていいでしょう。その送信遅延を解決するために注目されている技術がライトニング・ネットワークです。もしそれが早い段階で実証されれば、今のような基軸通貨である位置は揺るぎないものとなるでしょう。

しかし、話を聞いていると時間がかかるとのこと・・・。来年は基軸通貨が他のコインに移り変わる可能性が十分にあります。その可能性として高いのがロジャーバーが絶賛しているビットコインキャッシュ、それかイーサリアムだと巷では言われています。

僕はリップルが可能性的に全然あり得ると今考えています!!!今回の暴落で唯一価格キープしていたのが、リップルでした。送金スピードも速いことから、十分に基軸通貨としての役割を担えるポテンシャルがあると考えています。

 バブルははじけるか?

多くの方が恐れることであり、誰にも分からないことですよね。SBIが参入した取引を開始するまでは確実に大丈夫だと思います。むしろそこから一気にバブルが加速していくと思います。今まで怪しそう・・・と手を出してなかった人たちも投資し始めるでしょう。チューリップバブルと同じくらいの規模と言われていますが、それを超えていく気がします。そもそもオランダ国内だけの話ですからね。

   チューリップ・バブル: Tulpenmanie、 Tulpomanie、 Tulpenwoede、 Tulpengekte、 bollengekte。: Tulip mania、Tulipomania、チューリップ狂時代とも)は、オランダ黄金時代ネーデルラント連邦共和国において、当時オスマン帝国からもたらされたばかりであったチューリップ球根の価格が異常に高騰し、突然に下降した期間を指す[2]

 仮想通貨のようなここまで世界的に大規模なグローバルバブルは人類で初めてだと思います。その分も規模も大きくなり、バブルの続く期間も長くなるのでは・・・と僕は考えています。来年いっぱりはもって欲しいという希望?があります。できれば、永遠にw

2017年の振り返り

今年は本当にいろいろなことがありました。

  • 仕事を辞める
  • 東南アジアをぶらぶらと旅する
  • タイで外こもり
  • 人生で初めて投資を経験。
  • 人生で初めてバブルを経験する。チャートが一気に上昇する時のドーパミンどぱどぱ出るあの感じはヤバいと思った。

こう考えるとそこまで多くないな。正直、社会人辞めた後の方が多くの思い出があるかもw 12月に仮想通貨を始め世界観が変わりましたが、本当によかったと思いました。仮想通貨バブルで景気の良い雰囲気で締めくくれて幸せです^^

また多くの方にブログを読んで頂き大変幸せな年でもありました。来年は日本全体がもっと良い年になる気がします!!!!w

では、皆さん良いお年を!!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171231232754p:plain

おすすめ仮想通貨取引所(国内)

国内取引所で一番登録者数が多い取引所になります。セキュリティが高いため安心できます。アプリの使いやすさも含め、総合的におすすめできる取引所です!!!登録は完全無料で、1000円からでも取引可能です。仮想通貨デビューに最適!!!登録は ↓ から可能です!!!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin