元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

googleアドセンスが1日最高収益だった。

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181102185443p:plain

(この記事は約2〜3分で最後まで読むことができます)

 

どうも!!ピーピーです!!

今日のgoogleアドセンスの収益が過去で最高だった。金額はそこまで高くないけど、ブログという手段で稼げたことが嬉しかったので、簡単にブログで紹介。

 

今日の収益

インターネットで調べたら、端数を隠しての収益公開はgoogleさんから許可されているようなので、一部をモザイクにかけて公開したいと思います。

今日の収益は400円代なわけですね。この金額は一般的なブロガーさんからしたら普通以下やろ!!と思われるかもしれないけど、僕の中では1番大きい金額なんですね。今日、ミスドでエンゼルクリームと珈琲が合計で320円だったので、それは上回る金額だったので、更に嬉しかったw

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171117003300p:plain

数は少ないけど、海外からのアクセスもある

googleアナリティクスやアドセンスのページを見て驚いたことが、訪問者数は少ないけど、意外と海外からのアクセスもあること。今のところ旅についての記事を多く書いているいるので、現在海外にいる日本人の方からアクセス頂いているのかも。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171117005903p:plain

 

ページビューと表示回数

機能よりもページビューの数は3分の1と全く多くない。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171117003655p:plain

表示回数なんて、6分の1でした・・・。昨日が4桁行ってたのに、今日は300台なんですよね。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171117003717p:plain

クリック数

クリック数は確実に昨日より多かったです。昨日は0でしたしねw

ただ、合計のところを見ていただけたら分かると思うけど、先月は60台に対して、今月は10台のクリック数だけど、現段階で収益は先月よりも7倍ほど伸びています。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171117003743p:plain

 単価が高いクリックが重要

クリック数がいくら多くても単価が低ければ、収益は伸びません。もちろん自分のような初心者は数を追い求めなければ始まらないけど、効率性を考えると単価が高い記事を書かなければ収益は得られないなと改めて感じました。

しかし、自分のブログテーマは「海外生活、旅とキャリア」なので、やはり高単価の記事を書くのはなかなか難しいのかな・・・。 以下の記事でも書かれているけど、転職系、金融系、美容系は単価が高いみたいです。

affi-log.com

当ブログはまだまだ弱小

自分のブログは始めて日も浅いということもあり、アクセスも全然ない本当に弱小ブログです。当ブログを始める前に持っていたブログの方がまだアクセスは多い方なんですよね。それでも「海外、旅行+キャリア」というテーマで雑記的にブログを始めたとので、そこまでストレスなく更新できていることは凄く良いことだなと感じている。個人的に稼ぐためにブログを始めたわけではないから、別に収益を重視したブログにはしたくないのが本音です。当ブログを通して自分が伝えたいことを記事にして、共感をもらえたり、備忘録的な感じで思い出を残せたらいいと考えています。ただ、Hatena Proの年会費くらいは稼げてチャラにできたら凄く嬉しなと思っています。

 

googleアドセンスの収益を月の終わりに報告

これから月の終わりに収益を報告していこうと思います。今回みたく詳細はなるべく見せないようにして、端数はモザイクをかけます。当ブログの成長を毎月、アフィリエイトという形で報告できたら自分のモチベーションにも繋がると思うので、やってみようと思います。

ブログ初心者のため必要なもの

ブログを始めるなら圧倒的にワードプレスでのブログ運営をオススメします。ブログを初めたい方が用意すべきものは以下になります。

  • レンタルサーバー(賃貸のようなもの)
  • ドメイン(住所のようなもの)

 上記の業者は多くありますが、オススメしたいのはMixHost エックスドメイン になります。実際に当ブログのドメインはエックスドメイン で運営されております。両方を合計しても月々900円ほどしかかからなく大変コスパが高いです。ブログ運営を検討されている方は是非、参考にしてみてください。

 

レンタルサーバーなら月々880円MixHost がオススメ!! 

独自ドメインは月々100円からのエックスドメイン がオススメです!!