元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

謹賀新年2019年!!今年の抱負など軽く語りたいと思います!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190101210841p:plain

 (この記事は約2〜3分で、最後まで読むことができます) 

 

どうも!!ピーピーです(*´ω`*)

皆さん、明けましておめでとうございます!!皆さんどうお過ごしでしょうか。

 

日本にいた時はガキの使いや格闘技(プライドや今回はRIZIN.14?)観ながら美味しいものや年越しそば食べて、最後にジャニーズのライブ観ながらカウントダウンを迎えるというのが僕の大晦日の過ごし方でした。しかし、今回はタイで年越しを迎えいつもとは違うものになりました。僕の家で日本人を数人呼んで、ピザとビールでワイワイするというまるで学生の飲み会のようなノリでなかなか楽しかったです。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190101213921j:plain

ちなみに1人は前回記事でも取り上げたマレーシアにある外資系ITで勤務経験があるkeiさんという方です。初めてお会いしましたが、凄く気さくな方で緊張せずにお話できました。靴のプレゼントやケーキ(彼女さんが作ってくれた)など持参くださり、感謝感謝です。また是非お会いしましょう(*´ω`*)

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

その後に通りかかったお寺に寄ってタイのカウントダウンを観てきました。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190101213932j:plain

 

 

しっかりとお酒飲む前に振り返りの記事も書けたので、よかった、よかった。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

2019年抱負

2019年は「挑戦」の年にできたらなと考えています。新しい環境、新しい仕事と自分の中でも挑戦の年になるので、プライベートや副業でも平行して挑戦できたらなと思います。

当ブログに関して

外こもりをしていた時と比べて記事数を増やすことは現実的に難しいので、なるべく2日に1記事くらいは投入できるよう努力する。また量よりも質を重視した記事を書いてけたらと思っています。

自分が海外生活で経験したことはすべて記事にしていく気持ちで運営していこうと考えています。ジャンルとしては、とくに海外生活、海外就職、旅、ニート関連について積極的に増やしていくつもりです。

 新しいメディアに挑戦してみる

僕が運営しているメディアは当ブログだけなのですが、新しいメディアを数個始めるつもりです。こちらも主に海外に関連したものになりますが、運営していく上で新たな学びがあれば、こちらも記事に反映していけたらと考えています。

 仕事で結果を出す

去年から就職した会社で、結果を出せるよう努力していこうと思っています。そこまで重圧を与えられる職場ではないのですが、そこに甘えるのは違うかなと。自分がキャリアアップするために努力した過程は、確実にブログの記事にも相乗効果として良い影響があるので、多くの方の参考にもなると思いモチベーション高めで取り組んでいこうと思っています。

 タイ語や英語力を上げる

とくにタイ語ですね・・・。仕事では英語がメインのためタイ語がなくても問題ないと言われればそうなのですが、せっかくタイに住んでいるのでタイ語学習を今年から始めようと思います。今年は、簡単な日常会話が話せることを目標に勉強していこうと思います。 

IT知識を増やす

今回の仕事のポジションは前職ほどではないにしろ、ITの知識が必要になる時もあると思うので、そこで活躍できるようIT知識、具体的にはネットワーク関連の知識を増やして武器を増やしたいなと考えています。ここの武器をしっかり作れれば、職場でも他と差を作れると思うので。それと仮に日本に帰国した際に、IT業界で働くという選択も作れるため保険として勉強するのはありでしょう。

趣味を作る

去年から定期的にジムで筋トレをするようにしているのですが、それに派生して何か格闘技もやれたらなと考えています。これは男として強くなりたいというのもあるけど、お客さん先へ行った際に話のネタを増やすためでもあります。別に本格的に殴り合うようなものではなく、健康志向で始められたらと思っています。

東南アジア制覇!!

僕は東南アジアでは大半行ったことがあるのですが、フィリピン、ブルネイ、東ティモールだけ行ったことがないんですね。フィリピンは別として、残り2カ国はなかなか知名度も低いので行こうとならなかったんですよね・・・。

でも、どうせならASEAN制覇したい!!なので、今年は上の3カ国に短期間でもいいから行ってみてみようと考えています!!とくにフィリピンはこれからも経済成長してくポテンシャルがあり、凄く興味深いですしね!!記事でもガンガン取り上げていくと思います(*´ω`*)

まとめ

抱負で言えば、全部で7つになりますが、すべて叶える勢いで今年からスタートダッシュしていこうと思います。自分が頑張ることで、それをブログに反映させて、少しでも読者の方々の参考になる情報を提供できたらという気持ちが強いです。

今年もどうかご愛読いただけたら幸いです(*´ω`*) ではでは。

僕がニートから海外就職を成功させた方法

僕がニートから海外就職を成功させた方法こちらの記事で説明しています。これから海外で働きたい、住みたいと考えてる方にとても参考になる情報が盛りだくさんなので、是非ご参考ください(*´ω`*) 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180429174039j:plain

 

海外旅行保険をクレカで無料にする方法

クレジットカード付帯の海外旅行保険を使えば、高額な海外旅行保険を無料で使える方法があることをご存知ですか?(*´ω`*) こちらの記事で詳しく説明しています。 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180328170119j:plain