元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

誕生日を迎えまた1つ年をとりました。33歳と若いのか、若くないのか分からない年齢。

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`)ドウモ~

ホントどうでもいいことなんですが、今日が実は誕生日でした。また1つ年をとりまして、33歳となりました。このブログを始めた時はタイで外こもりをしていた27歳でしたので、もうあれから6年も経ったことを考えるとそれなりに年を取ったんですね。

それからタイで現地採用、帰国して外資系で働き、人一倍もがき立場的にはプロジェクトをマネージメントするポジションにいますので、成長できた実感はあります。しかし、30代半ばに差し掛かって感じることは、少なからず身体の老化が進み始めてるということでしょうか。外見だけでいうと、20代の時よりも白髪がかなり増えたし、顔のクマも目立つよなと思うのです。体力や気力の衰えはそこまでないと思うのですが、父親になり自分のための時間がとれなくなった、仕事で責任ある立場にあるためプレッシャーが増えたなど、ライフステージでもストレスが20代よりも圧倒的にに増えたことでしょうか。結局、30代で求められる立ち位置がそれなりにストレスが増えるために老化が進むのかもしれません。逆に世間のストレスから遮断された引きこもり、ニートであれば老化が緩やかなのかもしれません。

30代前半は微妙な年齢

33歳という年齢は若いのか、若くないのか分からない年齢ですね。40,50代の人から見たら30代前半ですので若いと思われるかもしれませんが、20代の人間からしたら完全おっさんです。20代の時のような若手キャラでもいられないし、一方でベテランというほどの社会人経験もないので、立ち位置が分からないんですよね。完璧個人のキャラによるんでしょうが、自分は若手キャラからは脱却できてないです。ライフステージ的に仕事や家庭で忙しくなる年齢でもあり、本当に先のキャリアという面でも悩む年齢なんだと思います。

愚痴や不満を言わない人間を目指したい

自分自身は仕事を淡々とこなすタイプなんですが、それでも理不尽なことや大変なことがあると、つい愚痴や不満を口にすることがあります。それは30代半ばにもなると卒業かなと最近思うのです。結局仕事なのでやらないといけないわけで、愚痴や不満を言っていても何も変わらないのです。それならどうゴールまでたどり着けるかを誰かに相談した方がよっぽど生産的だと思うのです。

正直、仕事以上に家庭のことが一番愚痴出てしまうんですが、これも同じですかね。結局やらないといけないなら、さっさと片付けてスッキリした方がいいのです。33歳になって、まず変えていきたいことは愚痴、不満を口に出さないビジネスパーソンになることですかね。とにかく淡々とこなして、パッパと終わらして、自分の時間を作ることが一番スマートなはずです。

 

僕がニートから海外就職を成功させた方法

僕がニートから海外就職を成功させた方法こちらの記事で説明しています。これから海外で働きたい、住みたいと考えてる方にとても参考になる情報が盛りだくさんなので、是非ご参考ください(*´ω`*) 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180429174039j:plain

海外旅行保険をクレカで無料にする方法

クレジットカード付帯の海外旅行保険を使えば、高額な海外旅行保険を無料で使える方法があることをご存知ですか?(*´ω`*) こちらの記事で詳しく説明しています。 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180328170119j:plain 

派遣ITエンジニアの時給が3000円!?

ITエンジニアの深刻な人手不足で、派遣の時給がガンガン上がっている事実をご存知でしょうか?売り手市場すぎて、経験や時給を上げるなら今がチャンスだと思われます。筆者も派遣からIT業界でキャリアをスタートさせたので、その経験も含めてこちらの記事で詳しく説明しています!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180429174039j:plain