元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

札幌 赤レンガテラス(三井JPビルディング)が超絶お洒落スポットで長居したくなる空間

どうも!!!ピーピーです(*´ω`*)

6月に入り北海道、札幌もどんどん暖かくなってきました。まだ肌寒い(今日の最高気温が18度くらいだったかな)ため上着を着ている人が多いですが、自分は道産子根性出して、半袖でサイクリングしてきましたw

札幌駅をブラブラした後、久しぶりに赤レンガテラスに行ってきました。ここ札幌で一番アーバンシティな場所で、お洒落な空間なんです!!!自分が札幌で大好きな場所の一つなのですが、三井JPビルディングには無料で入れるし、無料でネットを使えるのススペースも本当にお勧め!!!大好きな場所なので、今回ブログでご紹介したいと思います。

赤レンガテラスをご紹介

赤レンガテラス前は道庁が目の前

ここで日向ぼっこしたら最高です!!昼間はよくサラリーマンや若い人たちが座ってのんびりとリラックスしている光景を目にします。そろそろ夏シーズンでビアガも違いですよね。夏はここでもビアガーデンやっているため、普段以上に賑わっています。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180601203012j:plain

お洒落なレストランも入っていますよ。凄くユーロピアンな雰囲気で、この段階でもうお洒落ですよね!!!今にもお洒落な格好したイタリア人とか出てきそうな感じですw

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180601203032j:plain

赤レンガテラスにある三井JPビルディング入ってみる

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180603141524j:plain

1階部分

まずこちらが1階部分です。三井JPビルディングはオフィステナントと併設してあるため、お昼になるとここで働いているサラリーマンがランチで利用するため、賑わっています。いや~こんなところで働きたい。確かamazonのコールセンターがここのオフィスビルに入っていたと思います。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180601204726j:plain

2階部分はお洒落なフリースペース

エスカレーターで2階に上がるとABCクッキングとレストランが入っており、すぐ奥に行くと誰でも無料で利用できるフリースペースがあるのです!!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180601203013j:plain

全部で51席あるんですね。コーヒーショップもあるため、そこで飲み物や食事を購入することもできます。また1階にローソンが入ってあるためそこで飲み物、食べ物を購入し飲食することもできます。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180601203014j:plain

見てください!!!この開放感ある空間!!!よく窓際のスペースで学生さん、社会人などが勉強しています。ちなみにWifiが無料で利用できます!!!1日3回(1回30分)の利用ができるためちょっと軽くコーヒー飲みながらネットサーフィンしたいという方はもってこいの場所です!!!こんな感じで朝から日差しにあたりながら、ブログの更新やメールチェックなどしてると本当に気持ちいいです(*´ω`*)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180726080941j:plain

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180601203016j:plain

こんなお洒落スペースは東京だとそこら中にあるけど、それにも負けないお洒落な空間ですよね。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180601203352j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180601203353j:plain

3階はレストラン、フードコード

3階はレストランとフードコートが入っています。フードコートもリーズナブルな値段で、お洒落な席で食事できるためランチやデートに持って来い。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180601203355j:plain

こちらがフードコートです。平日飲みは一杯300円なんですねw

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180601203356j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180601203408j:plain

4階はブライダルとフリースペース

4階はブライダルのテナントが入ってるだけで、とくになにもありません。席が数席あるため静かなところでくつろぎたいところはいいかも。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180601203428j:plain

4階にある席からの景色。2階の人たちからも見えるため、目が合った時きまずいですw

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180601203357j:plain

3階には眺望室

レストランがある3階に眺望室へのエレベーターがあります。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180601203533j:plain

道庁が上から眺めるため、天気の良い日は最高に気持ちいいです!!!これも無料で利用できるので、是非寄ってみましょう!!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180601203535j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180601203536j:plain

アクセス

札幌駅から徒歩5分ほどで行ける距離です

札幌駅の地下歩道空間からも直結で行けるため雨が降っていても濡れないで行けます。