元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

6月の目標

 

 

どうも!!!ピーピーです(*´ω`*)

皆さん今日から6月ですよ。もう2018年の半分というね・・・本当に時間が過ぎるのが早すぎる・・・。なんも考えないで、ボケーと過ごしてるとあっという間に2018年も終わって、じじいになって、人生終わってしまうので、毎月目標や何をしたいかなどブログに残して意識することにします。

6月の目標

為替FXを始めてみる

まだ口座を持ってなくて、チャート分析や自分でここならエントリーするなとかシュミレーションはしていましたが、そろそろ実際にトレードしたいと思っています。まずは少額からですが、ドル円とユーロドルのみで相場観を鍛えていきたいと思っています。

前まではビットコインFXをやっていましたが、業者がダメダメだったので、全くエントリーしていませんでした。しかし、GMOコインが随分と改善されてきたので、こちらも触ろうか検討中。一応、現物ではOmise goをずっとガチホしてる状態です。

ブログについて

期間工ジャンルの記事を増やしていく

今月から期間工として短期間ですが働く予定です。期間工で働く経験なんて普通ならないと思うので、積極的に記事で公開できたらと思っています。なんか、期間工界隈で叩かれやすい、炎上しやすいジャンルみたいなので、記事にする情報はしっかりと精査した上で書いていくことを気をつけるようにします。

確実に記事にしていくことは、やはりお金ですね。給料はいくらか、特別手当はいくらかなどなど。期間工をやる人間はお金のために選ぶので、そこをしっかりと記事に残していきたいと思います。

ブログ更新を一週間最低3記事

期間工の仕事はかなり大変と聞いているため、今のように高頻度でのブログ更新は厳しい気がします。でも、このブログには愛着があるので、仕事で疲れてブログから離れていくことがないよう、定期的に更新するよう心がけたいと思います。

2日に1記事のペース。だから、週3記事ならなんとかできると思うので、更新がんばります。

投資系雑記ブログを始める

先日、ブログで特化型ブログに挑戦したい!!と伝えました。有言実行で始めようと思いますが、6月は独自ドメインを取り、ブログを開設し、数記事書いてく感じでマイペースに進めていこうと考えています。

内容としては「為替、株、仮想通貨、その他金融商品全般、日々の投資結果」という感じなので投資というカテゴリーで見ると特化型ブログです。しかし、複数の投資ジャンルについての記事を書くつもりなので、投資系雑記ブログになりますね。せっかくトレードするわけですから、記録に残す目的もあります。アフィリエイトというよりは、アドセンスメインにしていく予定です。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

学習

タイ語の学習時間を作る

本当にタイ語の学習をなまけているので、とにかく少しでもいいから学習しなければと焦っています。まず今持ってるタイ語の参考書を一冊終わらせることですね。でも、仕事しながらだとなかなかキツいから隙間時間を見つけながらやるしかないですね。できれば、英語もやりたいけど、難しい気がするな。

経済やニュースに触れる時間を1日20分作る

実家では新聞をとっていますが、向こうの寮ではもちろん新聞なんてありません。日々の経済、ニュースをインプットしないと取り残される気がします。ネットで毎日20分は情報をインプットするようにしなければ。とくに為替に関する情報は重点的に取り入れたいところ。

投資に関する書籍を読む

今までネットから得た情報をメインに投資の勉強をしてきました。しかし、一度まとまった書籍から勉強したいと考えるようになりました。もちろん投資経験が豊富な方の書籍を選び、その方々が十数年と積み上げたものを複数取り入れることで自分の投資スタイルの確立ができてくるのかなと思います。もちろん経験も大切ですが。何冊か購入し、それを期間工しながら時間がある時に読もうと思います。

まとめ

好きにピックアップすると結構な数になってしまいました・・・。全体的に6月というよりは長期的に進めていきたいことを並べました。5月よりも成長がある月にしたいです。