元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

「ブログ運営報告」googleアドセンスやアフィリエトではてなPROのドメイン代を稼ぐ!!(4回目、2月分)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180301055327p:plain

どうも!!!仮想通貨ドハマリ中のピーピーです!!!(´・ω・`)

今年4回目ブログ運営報告したいと思います。昨日、運営報告したばかりなので、報告できる内容は少ないですが・・・。3月に入りましたので、心を切り替えるためにも2月の運営報告することにしました。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

アクセス数

先月が人生で初めて1万PVを達成し喜んでいたのもつかの間、ブログ更新をサボった2月は一気に減ってしまいました・・・。仮想通貨バブルが大暴落もあり落ち着いたのも大きく影響していると考えられますがね。一気に3分の一以下の3462PVでした・・・(泣) 3月は定期的に記事を更新し、なんとか復活させたいところ。個人的には月に4000〜5000PVほどコンスタントにあれば良いかなとも考えています。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180301054231p:plain

アドセンス収入

⚠いつも通り具体的な数字は控えさせていただきます。アバウトな数字になりますので、google神様どうかお見逃し下さい。

アドセンス収入が少ないのは当ブログの広告を仮想通貨やASPメインに方向転換したからです。アドセンスの収入が一気に減ることは覚悟していたので、しょうがないかな。今回の収益はすべて過去のブログのものです。半年近く更新していないのに逆に凄いなと思いますw

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180301054411p:plain

その他アフィリエイト

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180301054625p:plain

 楽天アフィリエイト

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180301054654p:plain

amazonアフィリエイト

人生で初めてamazonのアフィリエトを得られました。かなり少額だけど、ブログの運営費をかなりカバーできます。有難いです。感謝、感謝 <(_ _)>

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180301054836p:plain

こちらのアクションカメラの記事を通して、ご購入頂いたケースが全てでした。もっとAPEMANで撮った動画を上げていこうかな。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

3月の目標

  • 仮想通貨の記事を多めに更新
  • 海外生活、旅行、キャリアも定期的に更新していくよう心がける
  • PVを4000〜5000以上に持っていけるよう頑張る

ブログ初心者のため必要なもの

ブログを始めるなら圧倒的にワードプレスでのブログ運営をオススメします。ブログを初めたい方が用意すべきものは以下になります。

  • レンタルサーバー(賃貸のようなもの)
  • ドメイン(住所のようなもの)

 上記の業者は多くありますが、オススメしたいのはMixHost エックスドメイン になります。実際に当ブログのドメインはエックスドメイン で運営されております。両方を合計しても月々900円ほどしかかからなく大変コスパが高いです。ブログ運営を検討されている方は是非、参考にしてみてください。

 

レンタルサーバーなら月々880円MixHost がオススメ!! 

独自ドメインは月々100円からのエックスドメイン がオススメです!!