元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

札幌護国神社に初詣に行ってきた。

どうも!!ピーピーです!!

新年明けましておめでとうございます。皆さんもう初詣には行かれましたか? 最近は初詣に行かないという人も多いと聞きますね。

 

自分は札幌ではいつも北海道神宮で初詣しに行くんですが、昼から行ったらメチャクチャ混んでたんで、諦めました^^; 他に神社はないかと探したら、近くに護国神社があったので、急遽こちらの神社へ。wikiを見たら北海道神宮は1869年で、護国神社は1879年とこちらもかなり歴史のある神社なんですね。

 

なかなか雰囲気のある神社で、たぶん近所の人が大半なのでしょう。札幌の人はひとまず北海道神宮にするか!!となるので、混むんですよね。護国神社ならそこまで混んでないし、次からはここにしようかな。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180102222204j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180102222212j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180102222221j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180103211156j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180102222245j:plain

今年は戌年なんですな!!!柴犬絵馬かわいい^^

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180102222447j:plain

 

今年お願いしたことは・・・・

海外生活で最高の1年にすること!!!

海外でのキャリアを充実させること!!!

投資関連がうまくいくこと!!!!

家族の健康!!!!

 

今年は生活の拠点を本格的に海外に移す予定なので、ここで大きな変化の年、挑戦の年にしていきたいと思います。

帰りに通ったパークホテル前。ここは近々壊され、新しい建物が建築される予定。たぶん直で見るのは、これが最後になりそうかな。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180102222742j:plain

それでは、皆さん良いお年を!!!