元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

初めて職場の飲み会に参加して、先輩方の海外出張話が羨ましかった

f:id:Koh_Phi_Phi333:20211206010528p:plain

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`)

先週の金曜日に新しい職場の飲み会に初めて参加してきました。結構お酒好きが多い職場で、コロナ前はよく飲み会していたみたいです。最近うちの会社に自分も含めて新入社員が増えてきたため、急遽飲み会をすることになったらしいです。丁度その日は客先へ行く予定があったため、自分も飛び込みで参加させてもらうことに。うちの会社は外資系では珍しく、在籍期間が長い人がかなりいるので、色々と話しを聞くことができました。

 

全盛期は2ヶ月に一度はパリ出張

欧米系企業のため出張先も欧州が多かったみたいで、普通にトレーニングというだけで1ヶ月ほど出張なんてあったみたいです。2ヶ月に一度はパリ出張なんて時代もあったと聞いて、本当に羨ましく感じました。さすがにここまで頻繁に海外出張があると体内時計の調整がなかなか大変だろうけど・・・。

海外出張は昔からの夢なのですが、コロナでチャンスが巡ってくるのはだいぶ先な気がしますね。今の時代、ZoomやTeamsなので会議できることが分かってしまったし、わざわざ非効率に現地まで行く必要性がないんですよね。昔はちょっとの会議でも国際電話するくらいなら、現地行ってミーティングしないと成り立たなかったですもんね。

この時代なので、海外出張行けるチャンスといえば、ワークショップやキックオフくらいなのかな。でも、シンガポールのマネージャー陣は最近欧州へ出張行ったと聞いたから、いつかコロナが落ち着いたら海外出張行けたらいいな。

六本木ヒルズで飲み会

二次会は六本木ヒルズのリゴレットで飲み会して、もう一次会でワインがんがん飲んでたので、自分はこの段階でヘロヘロでした。ワインは好きなんだけど、昔から弱いです。

六本木でも有名なナンパ箱らしく、ノーマスクの外国人だらけで、コロナなんて関係ないという雰囲気でしたね。プライベートなら絶対に来ないだろうから、いい経験になりました。港区女子がパーティーとかしてて、Twitterにいるキラキラ系女子が目の前にたくさんいて、クラクラしてしまった。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20211206010244j:plain

もうクリスマスですな〜。今年も残り僅かだけど、今月前半乗り越えたら、欧米圏は休みに入るだろうから少しは楽になるだろうろうと希望を持って頑張りたいと思います。先週はメチャクチャ激務で、本当にブログなんて書いてる暇なかったので・・・。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20211206010242j:plain

 

僕がニートから海外就職を成功させた方法

僕がニートから海外就職を成功させた方法こちらの記事で説明しています。これから海外で働きたい、住みたいと考えてる方にとても参考になる情報が盛りだくさんなので、是非ご参考ください(*´ω`*) 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180429174039j:plain

海外旅行保険をクレカで無料にする方法

クレジットカード付帯の海外旅行保険を使えば、高額な海外旅行保険を無料で使える方法があることをご存知ですか?(*´ω`*) こちらの記事で詳しく説明しています。 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180328170119j:plain 

派遣ITエンジニアの時給が3000円!?

ITエンジニアの深刻な人手不足で、派遣の時給がガンガン上がっている事実をご存知でしょうか?売り手市場すぎて、経験や時給を上げるなら今がチャンスだと思われます。筆者も派遣からIT業界でキャリアをスタートさせたので、その経験も含めてこちらの記事で詳しく説明しています!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180429174039j:plain