元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PM、プロマネに未経験応募可能な求人が少ない。せっかく掴んだチャンスなので、もう1年は大型案件をドライブしてみせる。

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 自分は今、プロジェクトマネージャーとして勤務しているのですが、PMのキャリアが大体3年あるかないかといった感じ。今の会社に入社した時はまだ1年2ヶ月ほどのPM経験で入社したため、…

パーク24を損切りして、キリン株を購入。ミャンマー情勢の悪化でどうなるか。

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 前回、資産報告の記事は1年に1回にしますと言っときながら、さっそく記事更新してるじゃないか!!と言われるかもしれませんが、持っている銘柄が変更になったので備忘録の意味も含めて…

長期投資家になるため、資産報告の記事を年1回(12月末のみ)にします

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 毎月資産報告の記事を自己満足100%で書いてましたが、これからは年1回のみ、12月末だけにしようと思っています。毎月の資産報告自体、そこまで多くの方に読まれているとは思いませ…

資産状況(2021年4月)12回目  俺どうした?ってくらい投資金額が増えてしまった・・・。

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 今回が記念すべき12回目の資産状況の報告記事となります!!もう1年も自分の資産をひたすら毎月報告し続けているんですね。ホントにあっという間だ。 日経平均がまた3万を超えて、株価…

孫正義の投資理論は、その企業の価値で投資を決める。

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) ソフトバンクグループの好調、投資ブームもあり最近よく孫さんのインタビュー動画がよくyoutubeのおすすめに表示されてきます。単純に僕が投資について調べているから、googleのアルゴで優…

やはり1年後を目安に転職準備を進めていくかな。

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) ここ最近ホントに忙しすぎて、ブログ書いてる暇なかったです。あっという間に4月に入り、新年度がスタートですね。先週の金曜日にうちもKick-offのミーティングがあり、昨年の業績の説明…