元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

草コイン取引所、バイナンス(Binance)のセキュリティ対策

どうも!!!仮想通貨ドハマリ中のピーピーです!!!

ここ最近、バイナンスでハッキングの被害に合っている方が続出しているとTwitterでよく話を聞きます。この機会に自分もセキュリティレベルを高くしたので、ブログでも説明したいと思います。やはり、自分のお金を守れるのは自分だけですからね!!!

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

セキュリティ対策

二段階認証にすること

まさかこれやってない人はいないと思うんですが・・・設定されてない方は光の速さで今すぐやってください!!!!設定方法は下の記事で詳しく説明しております。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

固定IPアドレスの設定

二段階認証していても、ハッキング被害に合っている方がおられます。Yahooアドレスの段階でハックされていた可能性が高いです。ここまで来たら、ログインできるIPアドレスを指定するしかないと思います。

設定方法

まずトップ画面からアカウントへ行きましょう。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180116062142p:plain

アカウントページにあるAPIを選択します。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180116062143p:plain

APIキーを作ります。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180116062145p:plain

APIキーが発行されるので、これを忘れずメモるか、スクショして保存しておきましょう。これからも使います。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180116062528p:plain

赤い〇で囲んだ3つをすべてチェックします。そして、現在アクセスしているIPアドレスが下に表示されるので、これを指定登録しましょう。このIPアドレス以外からはログインできなくなります。複数のIPアドレスを追加できるので、2個目はカンマをつけて加えることが可能です。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180116062146p:plain

パスワードをこまめに変更する

これはどのセキュリティでも言えることですが、こまめに変更することでハッキングされる可能性を減らすことができます。

スマホでのログインをパターンやタッチIDにする

スマホからもログインされる可能性ありますよね。その対策として、パターン設定、またはタッチIDでの設定にすることが可能です。

 自分がブックマークしたリンク以外からアクセスしない

google検索で、一番上に表示されているリンクを踏みハッキング被害にあった方も多くおられます。フィッシング詐欺をアドセンスで堂々と表示しているんですよね・・・。いや、googleさんも確認して欲しいところですよね。

 

 バイナンスの登録は下の画像をクリックしたら可能です。登録の方法はこちらの記事で詳しく説明しております。

TAG index