元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

ビットコインFX 成績 1月22日〜23日

 

スポンサーリンク

 

どうも!!!仮想通貨ドハマリ中のピーピーです!!!

更なる大暴落で本当にショート勢には有利な相場ですが、自分の結果は微妙です・・・。

トレード結果

暴落時にはなんとかプラスにできたものの、枚数を少なめでチャレンジしたため得た利益が少なすぎる。ここ枚数2枚で行くところやろ・・・。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180124095048p:plain

23日が・・・もはや何したいのってレベルですね。結局損益が2日で1万円ちょっとという最悪な状態に・・・。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180124095152p:plain

反省点

昨日の大暴落で席を外してしまいインできるタイミングを逃したんですよね。やべっ、チャンスを逃した!!!という感じで強引にインしたらスプレッド負けして1万円負けというね・・・。インしようと決めた時はまだ1500円だったのに、2500円に増えてたw

チャンスを逃したら静観する癖を持たないとダメだね。いつでもポジション持つことが当たり前ではない、ポジポジ病にならないようにしなければ。そして、自信がない場合は枚数を減らすようにしないと損失が増えるからダメだね・・・。

スポンサーリンク

 

学び

ビットコインは「朝に上がり、日中に下がる」と聞いたことがある。毎回ではないけど、今の相場を見てて定番が「夜に激下がりして、最後の夜に大復活」という流れが多い。時間帯によってもロングが有利、ショートが有利と変わってくるからそこを意識しないとダメだね。

 上の経験豊富なトレーダーさんも言ってるけど、最後に上げて多くの人を安心させる。ロング勢を増やして、落ち着いたら徐々に下げていくという感じが多いと思う。この流ればかりだなと油断したら変えてきて喰われるかもしれないから気をつけないとダメだけどね。ビットコインFXは本当に難しい・・・。

正直、レンジ相場どっちに行くのか分からないから、大暴落してるな、大暴騰するなというタイミングだけ入った方がリスク低い気がする。

使っているFX業者

下に紹介させていただいていますリンクからご登録いただきましたら、自分に登録料が入ります。恐れ入りますが、ご支援いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたしますm(-_-)m 

GMOコインはスプレッドが大きいからデイトレ、スイングに向いていると思う。1番の安心はサーバーが落ちづらいこと。少しくらい高くても、決済できないような状態になるのか1番恐ろしい。自分はGMOコインをメインに使っています。

ビットフライヤーは手数料が安いし、多くの人が利用している。ただ、利用者が多すぎてサーバーが重くなりがちなのが欠点。大暴落で決済できずに大損した人が多かったのもビットフライアーの利用者だった。スキャルピングなのどはビットフライヤーがいいと思う。

ビットフライヤーでのFXはこちらから↓

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で