元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

G-shockから改めてメイド イン ジャパンの素晴らしさを感じる

 

自分はG-shockが大好きで、中学生からずっと愛用しています。数日前、10年近く使っている腕時計のメタルバンドが壊れてしまいすぐにヨドバシに修理を依頼したら、5000円くらいかかると言われ泣く泣く諦めました。ただ、時計本体自体はまだまだ現役なので、置き時計にでもしようかなと考えています。そう、10年たってもバリバリ動くところにメイド イン ジャパンの素晴らしさを改めて感じました。これが中国製だったら2年くらいで壊れていたことでしょう。

自分が10年ほど愛用している時計

自分はこちらのシルバーとブラックを持っています。どちらもバリバリ動いているので、本当に驚き。値段も僅か3万円しないくらいだったんですね。もう十分に元はとった気がします。電池を一回交換したものの、ここまで大きな故障もないとは本当にすごい。

products.g-shock.jp

こちらも10年ほどスポーツの時に使っています。こっちは千歳アウトレットモールが開業した時に福袋形式で売られており、1万円で2個入っている袋を購入して、入ってました。値段が1万7000円するものなんて、安い買い物だったなと思っています。そして、一度も故障せずに動いてくれています。

products.g-shock.jp

次に時計を買うなら

年齢的にも数年後はさすがにデジタル時計ではなく、針時計にした方がいいのかなと考えています。憧れている時計としては、カシオから出ているOCEANUS。GPS時計のため世界中の時刻を自動で調整してくれます。デザインも青を基調とした爽やかな感じだけど、大人の鮮麗された美しさもある高級時計ですね。お値段が20万以上もするので、正直今は厳しい・・・。

oceanus.casio.jp

 

www.youtube.com

 

現実的にお金ないので、スマートウオッチなどアンドロイド時計を購入することになるかな。海外に行く機会が多い人なら時刻も自動で変わるので、すごく便利だろうし。防水だけど、プールなどにどっぷり浸かるまでは対応していないみたいだから、性能が上がり完全防水対応まで待とうと思う。

www.sonymobile.co.jp

まとめ

もし腕時計の購入を考えているなら、僕は絶対に日本ブランドをおすすめします。若者向けにカッコいいデザインをした5000円くらいの時計を買うなら、カシオ、シチズン、セイコーなどを選びましょう。