元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

タイでのコンサドーレ知名度がチャナティップ効果でガンガン上がっている。

どうも!!!ピーピーです!!!(*´ω`*)

自分は道産子なので、昔からコンサドーレを応援しております。今野がコンサで活躍していた時代から応援しているので、もう10年以上はサポーターです。長い間ずっとJ1へ定着できず、J2での時代がかなり長かったので、本当に辛かった。でも、コンサドーレサポーターはどこのチームよりも熱狂的に応援する傾向があるので、どんなに負けていてもコンサドーレを諦めずに応援し続ける人達が多いです。

 

 

さて、去年J1残留を決め、今年のコンサドーレはかなり調子が良いですよね!!!2日前の磐田戦でも見事に勝利!!!

 順位もなんと・・・今は・・・4位なんです!!!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

J1でここまで上位にいたことって、本当に10年ぶり以上なんじゃないかな。コンサドーレって、開幕して前半はいつも下位にいるイメージですw

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180420162033p:plain

 タイでのコンサドーレ知名度は?

現在、タイに在住している身としてコンサドーレの知名度はいかほどかをお答えすると・・・タイ人のほとんどがコンサドーレを聞いたことある、知っている状態です!!もちろん去年からプレーしているチャナティップ効果が強いです!!!

彼はなにせタイ人なら誰もが知るスタープレイヤーなので、Jリーグで活躍している姿はタイ人にとっても誇りなんですよね。

コンサドーレグッズがタイでも売られている

こちらはバンコクのエンポリアムというデパートなのですが、ここにもコンサドーレのユニフォームが売られております!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 後ろにはチャナティップのパネルが!!!

それくらいタイ人のコンサドーレへの感心は強まっているのです。J1への残留を決め、チャナティップが活躍していることもあり、注目が集まるんですよね。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180420162533j:plain

 タイでもガリガリ君が売られているのですが、しっかりここでもチャナティップがコンサ姿で使われております!!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180420162740j:plain

 コンサドーレのマーケティングの賜物

コンサドーレの社長である野々村さんが海外志向が強く、アジアを攻める経営戦略なので、素晴らしいです!!!コンサドーレのfacebookページですが、日本語だけではなく、タイ語でのページもあり、毎日更新されています。

https://www.facebook.com/consadoleInternational/

 タイ人はfacebook大好きですから、SNSを通してコンサドーレやチャナティップを応援していることが凄く分かります。このようにしっかりとタイへのマーケティングができている、努力の賜物であると言えます!!!

タイ人は海外リーグが大好きな印象

タイではしっかりとタイ・リーグがあるにも関わらず、多くのタイ人がプレミアリーグやブンデスリーガの方が大好きな人が多い印象です。最近はタイリーグもどんどんレベルが上がっていき、そっちも応援する人が増えていますが、それでもプレミアリーグ派がまだまだ多かったりします。そのためよくマンチェスター・ユナイテッドやレスター、チェルシー、エバートンのユニフォームを着ているタイ人をよく見かけます。

レスターやエバートンはタイ企業がスポンサーをしていることでも有名ですよね。それくらいタイ人はプレミアリーグが大好きなのです。

www.footballchannel.jp

www.footballchannel.jp

 

宮の沢白い恋人サッカー場所には多くのタイ人観光客が!!

チャナティップをひと目見てみたいということで、去年の夏に練習場まで行ってきました。そしたら多くのタイ人観光客を見かけました。まだチームに参入して間もない時だったので、活躍している今はもっと多くのタイ人が訪れてくれていることでしょう。

 

チャナティップとツーショットを撮らせてもらいました。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180420164355j:plain

子供たちにも人気で、凄くフレンドリーな性格。ファンに愛される理由も分かります(*´ω`*)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180420164358j:plain

サインを貰うためにユニフォームと、雑誌を購入。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180420164410j:plain

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180420164420j:plain

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180420164541j:plain

 コンサドーレが盛り上がることで、タイ人の方々も北海道に訪れてくれることでしょう。このまま優勝まで突き進んで欲しいですね!!!!!!

 

コンサドーレをクレカで応援しよう!!

コンサドーレサポーターが持つべきクレカ、「ほくせんサポーターズカード」について記事で説明しております!!是非ご確認ください!!

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com