元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

米国系IT外資系の人事からLinkedInに面接を受けないかとDMのお誘いが来た。転職しようか考え中。

記事で紹介する内容 この企業の特徴 電話面談の内容 今転職することのメリット、デメリット(リスク)について (この記事は約2〜3分で、最後まで読むことができます) どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) いきなりですが、…

ブログがオワコンでも続ける理由を考えてみた。ブログ趣味時代にワクワクしている。

記事で紹介する内容 僕がブログを始めたきっかけ、続ける理由 ブログは完全に副業として稼げる時代が終わった ブログ=趣味の時代にワクワクしている (この記事は約2〜3分で、最後まで読むことができます) どうも!!!ピーピーです!!!(´・ω・`) みん…

Macbook Airの状態を調べる方法。Macbook airを6年も使い限界が来たので、電源バッテリーと電源アダプターを購入した

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 自分のメインのパソコンがMacbook airなのですが、これMacBook Air (13-inch, Mid 2013)なので7年前に発売された商品になります。2014年あたりに購入したので、もう6年以上使ってる…

東京暮らしの生活費、収支報告(2020年5月) 過去最高に支出がやばい・・・。マネーフォワードがオススメ!!

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) いきなりですが・・・5月を振り返ってシンプルに散財した月だったなと思っています。とにかく出るお金が多くて、今月のクレジットカードの請求額に震えております((((;゚Д゚))))ガクガクブルフ…

資産状況(2020年6月) 今月から積立NISAでの投資信託の資産も積み立てていきます!!特別給付金もきたぞキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 2回目の資産状況記事となります!!今月から積立NISAでの投資信託の積立も開始したので、こちらも資産として報告していきます!!(*´ω`*) 資産としては、300万円を突破しましたキタ━━━(…