元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

パタヤパーク ビーチリゾート 海の眺めが最高のホテル!!パタヤパークタワー併設!!

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`)

パタヤに5年ぶりに滞在してきました。近くのバンセンに外こもりしていたのでいつでも行こうと思えば行けたのですが、海を楽しむのなら他のビーチの方がキレイだしなというイメージがあり、なかなか行けてませんでした。パタヤがナイトプレイスというイメージが強いため、彼女がいた自分は行きたいと言えないともありましたが・・・。夜遊びなら別にパタヤでなくても、バンコクで友達とクラブでワイワイしてた方が楽しいですしね。

自分が最後に行った時は日本人、中国人、韓国人、ファランが観光客層としては占めていたと思うのですが、今回行ってみるとだいぶ状況が変わっていた気がします。共産党の渡航制限で、中国人が激減してました。代わりにインド人がかなり増えており、インド料理が激増していました。正直、なぜインド人が増えたのか理由は分からないのですが・・・。ただ、観光客が激減していたので、その分がホテルが安く泊まれ、非常にリラックスできました。今回宿泊したホテルがパタヤパーク ビーチリゾートと中心地からは車で15分くらい離れますが、バルコニーからの海の眺めが最高でした。写真メインでレビューしてきたいと思います。

外観(パタヤパークタワー併設)

パタヤパークタワーはパタヤのランドマーク的な建物ですので、前々から知ってましたが、その下がホテルだとは知りませんでした。

宿泊客はなかなか厳しい状況

ロビーですが、このようにガラガラです。観光客も戻りつつあると聞いてたのですが、パタヤはまだまだ厳しい気がします。この状況が続けば、ここのホテルも経営を続けていくにはかなりきついものがあるでしょう。

部屋はかなりキレイ!!

今回5000円ほどで宿泊しましたが、部屋はメチャクチャキレイです!!19階の部屋でしたので、バルコニーからの眺めも最高なのです!!

このように海の眺めを存分に楽しめます!!

目の前にはパタヤパークのプールが見えます。利用料は一人100バーツですが、宿泊客はチケット込みですので、無料で使えます!!

 

一応、宿泊客専用のプールもありますが、目の前にパタヤパークのプールがあるのですから、利用している宿泊はほとんどいませんでした。

 

 

パタヤパークタワー チケット売り場もすぐ下

パタヤパークタワーのチケットもロビー下ですぐに購入できるので、この観光客がいない今のタイミングで是非利用されてはどうだろうか。

 

プール

 

 

朝食

バイキング形式の朝食がついており、ガッツリ食べきました。朝からガッパオとチャーハンですw

パイナップル!!これ、これ!!本当に毎日食べれます(*´ω`*)

このようにガラガラであった・・・。

ビール飲みながら海の眺めは最高

ビール片手にパタヤビーチのサンセットを眺める、今回の旅で最も開放感のある時間だった。日本でこれをやりたくても、そうそうできない・・・。最高である・・・。もうタイにいたい、パタヤおじさんとしてここにずっといたい・・・。

 

深夜特急の積み荷のない船を聞きながら、このサンセットを眺めれば、気持ちはあっという間にバックパッカーである。

www.youtube.com

僕がニートから海外就職を成功させた方法

僕がニートから海外就職を成功させた方法こちらの記事で説明しています。これから海外で働きたい、住みたいと考えてる方にとても参考になる情報が盛りだくさんなので、是非ご参考ください(*´ω`*) 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180429174039j:plain

海外旅行保険をクレカで無料にする方法

クレジットカード付帯の海外旅行保険を使えば、高額な海外旅行保険を無料で使える方法があることをご存知ですか?(*´ω`*) こちらの記事で詳しく説明しています。 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180328170119j:plain 

派遣ITエンジニアの時給が3000円!?

ITエンジニアの深刻な人手不足で、派遣の時給がガンガン上がっている事実をご存知でしょうか?売り手市場すぎて、経験や時給を上げるなら今がチャンスだと思われます。筆者も派遣からIT業界でキャリアをスタートさせたので、その経験も含めてこちらの記事で詳しく説明しています!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180429174039j:plain