元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

「鬼滅の刃」無限列車編を無賃乗車

f:id:Koh_Phi_Phi333:20210926224219p:plain

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`)

久々のブログ更新になりますが、転職でバタバタしておりなかなか記事を書けてませんでした。土曜日にTwitter開くとこんなツイートが目に入り、放送20分前に知ることができたので、本当にラッキーでした。とくに夜予定もなく、Netflixで映画でも観ようかなと思っていたタイミングだったので、ホントにベストタイミングでした。

 

 

 

映画鑑賞 感想

テレビで映画を観るのって数年ぶりかなと思うくらい久々でしたが、とにかくCMが多かったですね・・・。無料で観てるので文句言えないとは思うんですが、普段の映画よりも確実に多めにCM入れてたと思います。巷でも無賃乗車組と言われているようで、トレンド入りしてましたw フジテレビも、ソニーもここで稼がないでいつ稼ぐの!?といわんばかりの強い商売魂を感じました。ええ、間違ってないと思います。

 

 

あまりネタバレしたくないので、内容に関しては割愛しますが、面白かったですよ!!IMDBで星8以上つくのも頷けます。

www.imdb.com

 

12月5日からスピンオフでまたアニメ始まるそうで、楽しみが増えました。東京リベンジャーズを毎週観てたのですが終わってしまったので、代わりのアニメが出てきて嬉しい限りですが、またCM多いのかな・・・。

 

時の速さに驚くばかり

去年、Netflixで鬼滅の刃にハマりぶっ続けで観てたのですが、無限列車編が丁度やってた時期だったんですね。職場の同僚が映画館で2〜3回観たと聞いて、あれ観ないとアニメでの続き分からないんか〜と話してた記憶があるのですが、もうあれから約1年経ったのかと・・・。外歩くと子どもたちが公園で鬼滅の刃コスプレしてて、チャンバラしてるの見かけたな〜と懐かしい気持ちになるのですが、一方で時の経つスピードに恐ろしくなります。またあっという間にアニメ終わっちゃったな〜と来年あたり言っているのでしょうかね〜。 よもやよもやだ(´・ω・`)

僕がニートから海外就職を成功させた方法

僕がニートから海外就職を成功させた方法こちらの記事で説明しています。これから海外で働きたい、住みたいと考えてる方にとても参考になる情報が盛りだくさんなので、是非ご参考ください(*´ω`*) 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180429174039j:plain

海外旅行保険をクレカで無料にする方法

クレジットカード付帯の海外旅行保険を使えば、高額な海外旅行保険を無料で使える方法があることをご存知ですか?(*´ω`*) こちらの記事で詳しく説明しています。 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180328170119j:plain 

派遣ITエンジニアの時給が3000円!?

ITエンジニアの深刻な人手不足で、派遣の時給がガンガン上がっている事実をご存知でしょうか?売り手市場すぎて、経験や時給を上げるなら今がチャンスだと思われます。筆者も派遣からIT業界でキャリアをスタートさせたので、その経験も含めてこちらの記事で詳しく説明しています!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180429174039j:plain