元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

iPhone XS / iPhone XS Max値段高すぎじゃない?それよりもgoogle ピクセルに期待しよう。

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180913151638j:plain

(この記事は約2〜3分で最後まで読むことができます)

 

どうも!!!ピーピーです(´・ω・`)

本日、新型iPhone(iPhone XS / iPhone XS Max)の発表がありましたね。もう毎年であまりワクワク感ないのは僕だけでしょうか。僕のスマホデビューはiPhone2であり、あの時は新しい機能が追加されることで発表が待ち遠しかった記憶があります。今はニュースで知って、ふ〜んで終わってしまう。この記事はiPhoneディスリ記事なので、アップル信者の方は閉じてくださいw

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

iPhone XS / iPhone XS Max 特徴

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180913152533p:plain

iPhone XS / iPhone XS Max スペック一覧

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180913152543p:plain

iPhone XS / iPhone XS Max 大きな変化

  • 顔認証機能の「Face ID」が搭載
  • 今まで256GBだったストレージが、2倍の512GBに増えたこと(こんなに容量必要ない気がする・・・)
  • iPhone XSに新型のデュアルカメラ1200万画素カメラを搭載
  • デュアルSIMに対応(nanoSIM・eSIM)
  • ボケを調整できる深度コントロールを搭載
  • ディスプレイが5.8インチと6.5インチの2サイズに変わった

 

大きく変わったのは顔認証機能とストレージですね。顔認証でのスマホは今回が初ですし、これからの他のスマホメーカーも同じ機能を追加していくことでしょう。

ストレージが・・・512GMって凄いですね。クラウド時代にそんなにいるか!?と思ってしまいましたw

言いたいことは値段高くない!?

値段が最低スペックでも9万くらい、最高で17万近くするスマホってiPhoneくらいですよ・・・。いや、それだけ性能が上がり、欲しいと思える値段ならいいんですがね。正直、新しい機能を除けば、デザインも中華系スマホとそこまで変わらないし、値段不相応な気がします(デザインは一方的に中華系スマホがパクってるだけですが)

 

数年前のスマホがiPhone一強時代なら分かるけど、今はかなり種類があり、スペックもそこまで悪くない、値段もリーズナブルな中華系スマホが台頭してきてる中で、いつまでこんな高い料金設定でいくのか気になります。

 

日本は世界でも稀に見ないアップル信者が多い国ですから、ブランド志向で値段なんて気にしない!!という人も多いのかも知れません。日本では売り続けられる気がする。

 

TwitterでもiPhoneの高さにこんなツイートをする方も。

MacBookは悪くない 

iPhoneは正直高すぎると思うけど、MacBookは素晴らしいと思っています。デザインもカッコいいし、何より使いやすい。多くのWEBデザイナーが利用しているのも納得いきます。

僕はアップル全体を否定したいわけではなく、iPhoneの殿様商売が嫌なのです。

 

google ピクセルも日本での販売を発表

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180913154753j:plain

googleブランドのスマートフォンである「googleピクセル」が来月10月に販売されるかもしれないみたいです。ソース記事はこちら

予定としては「google Pixel 3」が日本市場で販売される予定らしい。まだ3のスペックは発表されていない状態のため分からない。しかし、値段は大体6万あたりと予想されることから、iPhoneと比べるとかなり安い。また背面のgoolgeロゴが純正感があり、カッコいいですよね(*´ω`*)

 

過去の機種のスペックはこちらのサイトで記載されています。

 

またgoogleピクセルの最新情報が欲しい方はこちら

pixeljp.withgoogle.com

PixelとPixel2の動画

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

これからはアンドロイドの時代でしょ

すべてのネット業界を支配しているgoolge、そのOSであるアンドロイドを使う方がこれからはいろいろ便利だと考えれる。それにアンドロイドフォンの方がスペックが高い割に安価なものも多い。僕はこれからもアンドロイドを使い続けようと思う。

できれば国産スマホのXperia

自国メーカーでスマホを出している国の方が少ないです。私達は日の丸スマホであるSONYのXperiagaあります。最近はシャープもデザインがいいですし、どうせなら日の丸のスマホを使いたいところ。最新モデルはデザインもベゼルレスになり、凄くかっこよくなりました(*´ω`*)

 

www.youtube.com

 

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

一つ前の世代であれば安く手に入る 

XperiaもiPhone同様で高めの値段設定で有名ですが、少し前のタイプであれば3〜4万程で購入できます。カメラ機能も素晴らしいし、防水機能がありと十分に使えます。僕はまだXperia Z3という4年くらい前のものを使っているけど、問題なく使えてます。

Simフリースマホの購入を考えている方は、Xperiaを検討してみましょう。海外の並行輸入品であれば3万くらいです。