元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

アフィリエイト=詐欺という昔持っていた印象が変わってきた

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181102184105p:plain

(この記事は約2〜3分で最後まで読むことができます)

 

どうも!!!ピーピーです(´・ω・`)

最近、よくTwitterでアフィリエイターさんのつぶやきを見るのですが、稼いでおられる方々、または稼ごうと努力されている方はとにかくがむしゃらに日々記事を書いておられるようですね。それも日記ではないので、文字数でいうと3000文字レベルを一日5記事とかガンガン書いてるみたいです。

 

例えばこのアフィリエイターさんは専業8ヶ月目にして月収100万を達成されたそうです。その前に1年ほど兼業でアフィリエイトされていたし、WEB業界で10年の経験があるので、単純に初心者から8ヶ月と考えるべきではないと思いますが・・・。それでもビジネスとしてやられていたので、最初はアフィリエイト発生よりもライターさんの発注費の方が上回り赤字だったそうです。こんな経験豊富な方でも最初は赤字なんですね。

 自分もブログのマネタイズはgoogleアドセンスがメインなんですが、50万PVとか一生かかっても無理だろ・・・( ;´Д`)

 僕がアフィリエイトに抱いていたイメージ

アフィリエイトという単語は6年前くらいから知っていました。正直、怪しいし、詐欺っぽいイメージが先行していました。実際に未だに「稼げます系」の代表格の一つでもあるアフィリエイトですからね。たまにTwitterでメッセージ来る怪しいのもアフィリエイトで稼がせます系の人たちです。正直、いらないです。消えてください。

でも、中には昼夜努力されているアフィリエイターさんも多くいるんですよね。自分が想像できない次元で毎日記事書いて、情報をインプットしてという感じなのでしょう。記事の外注さんをお願いしてもマネージメントする必要があるから、楽ではないでしょうしね。

 本当にネットビジネスで稼いでいる人間は露出度が低い

僕がTwitterでアフィリエイターさんをチェックしたところ顔出ししてるアフィリエイターさんはほとんどいませんでした。ブロガーとアフィリエイターでまた違うのかもしれませんが、稼いでいる分だけ顔出しのリスクの方が高いんだと思われます。フォロワー数もブロガーに比べたら少ない印象ですね。多くて1万フォロワーあたり。大体が3000~5000あたりで、なかには300フォロワーとかもいました。

僕たちがアフィリエイトに悪い印象を持つのは、やはり顔出しで稼いでます( ・´ー・`)ドヤァ・・・という人たちからだと思います。本物もいるでしょうが、大半は詐欺のためどうしても胡散臭いなと感じていますのです。

アフィリエイトというビジネス自体は利益率が高い

そんな悪いイメージも最近は変わってきました。アフィリエイトという事業の魅力としては・・・

  • 初期投資が安く
  • 仕入れも必要なく
  • 在庫リスクもない
  • 他の事業に比べてリスクが低いのに、利益率が高い

上の特徴を踏まえると大変有望なビジネスだと思います。飲食業やアパレルなど他の事業に比べたらかなり低リスク、ハイリターンな事業ですよね。

利益を出すのが難しい

しかし、如何せん利益を出すのが楽ではないんですよね・・・。記事を書いても、それがすぐにアクセスには反映されません。新規ドメインでブログを開始するとgoogleさんに認めてもらうために時間がかかります。一般的には半年とか言われていますよね・・・。お金がすぐに欲しい個人としては難しいし、適していないビジネスかもしれません。3000文字の記事を毎日書いたからと言って、それが実を結ぶとは限らないので、時間という資源を失うリスクはありますね。現役のアフィリエイターさんも苦戦されること多々あるみたいです。

afi-bomber.com

個人が趣味+副業で運営なら全然あり

やはり今の仕事を辞めてアフィエイトやるぞというのはリスクが大きいと思うけど、趣味と副業を重ね合わせた形なら全然ありだと思うんですよね。例えばサラリーマンやられている方は日々の仕事について、スキルアップ、転職活動、資格などなど書けることはたくさんあります。毎日いろいろな人と接していたらネタにもつきないと思う。そんな経験をお金に変えられるのがブログというビジネスです。

毎日ビジネス文書でメール作成しているサラリーマンなら2500文字くらいの記事は30分もかからずに作れると思う。若手のサラリーマン、転職考えている人などに有益な情報、アドバイスを与えられる記事などを1日1記事、3ヶ月くらい更新し続ければ、意外とお小遣い稼ぎできるブログができると思う。

ある程度ブログが完成したら自動的に収益を作ってくれる

僕がニート時代、サラリーマン時代に運営していたブログは1年近く放置していますが、それでも毎月500円くらいアドセンスで収益という形で入ってきます。正直、内容は毎日の日記です。ニート時代に学習していた内容、サラリーマン時代の仕事や愚痴などなど・・・そんな内容でも毎月お金が少しでも入ってくるって凄いなと最近思っています。銀行の金利なんかに比べるとよっぽど期待できます。今の時代に銀行の金利に期待している人なんていないだろうけど・・・。ブログから定期的なキャピタルゲインが得られるなら、コツコツと記事を書いて損はないと思う。

ブログは誰かの役に立っている

お金のことばかり書いたけど、僕はそれ以上に誰かの役に立っているということにブログへのやりがいを感じています。自分の場合は「海外旅行、海外生活、ニート、キャリア、投資、ITガジェット」と幅広く記事を書いていますが、それでも誰かの助けになっていると信じています。僕の書いた記事でトラブルなく旅ができた人、楽しく旅ができた人がいるかもしれない。とくにニート系の記事に関してはなお役立ってくれたなと気持ちをこめて記事を書いています。過去の自分のように困っている方が来たら少しでも人生の参考になる記事を書けたらと考えています。

実際に過去に運営していたこちらのブログで、多くの方からコメントで相談をいただきました。中には自分のブログがきっかけで、ニートから復活し、しっかりと社会生活を歩んでおられる方もいると聞いた時は本当に嬉しくなりました。そんな誰かの役立つブログを目標に運営していきたいです。

make-effort-neet-1027.hateblo.jp

 

ブログ初心者のため必要なもの

ブログを始めるなら圧倒的にワードプレスでのブログ運営をオススメします。ブログを初めたい方が用意すべきものは以下になります。

  • レンタルサーバー(賃貸のようなもの)
  • ドメイン(住所のようなもの)

 上記の業者は多くありますが、オススメしたいのはMixHost エックスドメイン になります。実際に当ブログのドメインはエックスドメイン で運営されております。両方を合計しても月々900円ほどしかかからなく大変コスパが高いです。ブログ運営を検討されている方は是非、参考にしてみてください。

 

レンタルサーバーなら月々880円MixHost がオススメ!! 

独自ドメインは月々100円からのエックスドメイン がオススメです!!