元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

海外旅行・スーツと合う仕事用・普段用と使える防水PC鞄、リュックサックを購入!!(サンワサプライ、BAG-EXE10)

どうも!!!ピーピーです(*´ω`*)

PC用鞄、リュックサックが欲しいなとヨドバシカメラで実際に探してたら、これは!!と思えるものがあったのでさっそく購入してきました。僕が今回、選ぶ上で基準にしたことがこちら。

  • ポケットが多くて、大容量
  • 防水仕様
  • 海外旅行で使いやすい
  • 普段でも使えるデザイン
  • スーツ姿でも合うデザイン(仮に働く際に使えるから)
  • 予算が8000円まで。

サンワサプライ、BAG-EXE10を購入しました

今回、購入したPC鞄がこちら!!!サンワサプライさんのブランドは別のPC用鞄でも使っていて、とにかく大容量なものが多いので、重宝しています。大容量だけど、作りも頑丈で、リーズナブルなので気に入っています(*´ω`*)

 実際に写真でご紹介!!

外観はこんな感じになります。まだ届いたばかりでタグを外していませんが、自分は取る前に写真を撮りたい派ですw この他とは違った四角いデザインで、いかにもたくさん入りますよ!!という感じが気に入りました。またテフロン加工されているため防水仕様になっています。雨でも中が濡れる心配なく使えます。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180525122220j:plain

 背負う側はメッシュのため軽いけど、衝撃にも強く感じます。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180525122258j:plain

とにかくポケットが多い!!!

この鞄、とにかくポケットが多いことが気に入った理由の一つ!!!

①PC用スペース

僕はMacBook Airを入れていこうと考えています。入れようと思えば同じスペースに電源コード、またはタブレットも一緒に入れられます。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180525122610j:plain

②PCスペースを閉じるとポケット

なっ、なんと!!!こんなところにまず小さなポケットが!!!パスポートやクレジットカードなど小さくてなくしたくないものはこちらに入れるといいかもしれません。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180525122441j:plain

③鞄の上にもポケットが!!!

鞄を開くと上にポケットが!!!適当に電源コードを入れてみましたが、何でもいいと思います!!!タオルやティッシュなどよく使うものを入れてもいいかもしれませんね。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180525122504j:plain

④タブレット用スペースもしっかりあります。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180525122541j:plain

⑤このように大きめのパスポートケースも入ります。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180525122533j:plain

 

⑥背面に小型ポケット

驚いたのがこんなところにもポケットがあること!!!ここならパスポート、財布など入れても盗まれることはないでしょう!!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180525122517j:plain

ざっとご紹介しただけでも6つの収納スペースがあります。これは軽い数日間の旅行でも十分に使えると思います!!!また普段用に鞄にPCを入れて、近場のカフェで作業なんていうシチュエーションでも全然ありのデザインです。

鞄を地面に立てやすいデザイン

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180525124244j:plain

ビジネスシーン、出張でも使える

仕事してない自分が意識する必要ないかもしれないですが、普段スーツでお仕事されている方も十分に使えるデザインです。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180525124428j:plain

数日の出張でもこんな感じで全然対応できる大容量仕様になっています。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180525124432j:plain

こんな方におすすめ

  • 大容量のPCリュックサックが欲しい
  • 普段用・仕事用・旅行用と幅広く使いたい
  • できるだけリーズナブルな鞄が欲しい