元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

小さな金額でも自分で稼ぐことに価値がある。

 

どうも!!!ピーピーです!!!(´・ω・`)

サラリーマンを止めて約7ヶ月ほど経ちました。最初の数ヶ月は何すればいいかな〜、こんな事業やれたらいいな〜なんて考えてたけど、なかなか案なんて思いつかず、旅をしてブラブラしているだけになってしまった。

自分がまず簡単に始められるものでいいから挑戦してみようと思い当ブログを始めてみました。でも、旅系のブログって、なかなかアクセス集めるの難しいんですよね。そのためモチベーション保つのが大変でした。仮想通貨の記事を増やし始めてから徐々にアクセスが増え、それに助けられる形で海外生活や旅の記事へのアクセスも増えていった感じです。

小さな利益も自分で稼ぐことに意味がある

当ブログの収益なんて子供のお小遣い程度です。googleアドセンス、楽天アフィリエイトがメインですが、なかなか収益を上げるの難しいですね。でも、そんな小さな収益でも「ちりも積もれば山となる」となるです。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180322202522p:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180322202524p:plain

最近ようやく支払額まで到達して、こういう小さな額も無職の自分にとっては馬鹿にできないなと感じました。もちろんサラリーマンやってた方が稼げると思うし、ボケーとしてても毎月お金が入ってくるのは凄く有難いし、恵まれています。でも、自分一人で稼いだお金が100円と、リーマンで得た時給1000円では自分は前者の方が価値があると考えています。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

100円だって、東南アジアでは一食食べられる

100円だって、東南アジアでは一食食べられます。カップラーメンなら2個食べられますw こんな小さな金額でも自力で稼ごうとする気持ちが大切だなと思います。

タイのバイトが日給2000円行くか、行かないくらいだと考えると100円は本当に馬鹿にできないです。

自分で稼ぐ力を身につける

残り数年の20代はここにこだわりたいと考えています。会社に属さなくても稼ぐことができる能力、土台を作ることに集中していきたいです。

目標は経営者兼トレーダー

最近、投資を始めてからTwitterで投資家の方々を多くフォローするようにして、日々彼らの考えや手法を盗みようにしています。結構多いパターンが、自分で何かしらの事業を持ちながらも、投資家として活動されている方が多いこと。

中にはトレーダーとして起業資金を貯め、それで事業をしている。投資→そのお金でさらに事業に投資→そこで得たお金はまた別に投資という感じでとにかく挑戦している人が多いなと感じました。

海外で現地通貨を自力で稼ぎたい

僕は変なこだわりというか、考えがあって、日本円は日本経済のためにできるだけ回してあげたいと考えています。だから、仮に投資で日本円を多く稼いでもそれは日本のために使いたいんですよね。

海外で現地通貨を得るためには現地で働くか、現地で事業なり、投資するしかないと思います。まず種銭を作るためにも現地でリーマンするしかないかんと考えています。なぜなら自分には現地で起業するための現地通貨と人脈がないからです。

現地採用を1年ほどする間に意識すること

  • 1年ほど現地採用で働きながら、以下を意識していこうと考えています。
  • 現地通貨を貯金する
  • 東南アジア株などに投資し、相場感覚と利益を得る
  • 現地の人脈を作る
  • 現地の語学を身につける

正直、お金を貯めたいなら日本で働いていた方がいいとは思う。本当に遠回りだとは思うけど、経験は何事にも変えられないし、お金よりも価値があると思います。自分の年齡で目先のお金を追い求めるようなことだけはしないようにしたい。