元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

Googleアドセンスの支払い額にようやく到達した!!仮想通貨の広告が禁止になる可能性があるためアドセンスメインにするか考え中。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181102185846p:plain

(この記事は約2〜3分で最後まで読むことができます)
 

どうも!!!ピーピーです!!!(´・ω・`)

最近、ブログの更新をなるべく定期的にしようとしているのですが、サボり癖がぬけずついつい間が空いてしまうw 書きたいネタはあるんだけどな・・・。

 

さて、当ブログではgoogleのアドセンスは全く張っていない状態です。ここでは仮想通貨関連の広告を多めに出していました。なので、今年に入ってから当ブログからのgoogleアドセンス収益は0になります。じゃ〜どうやってアドセンスの支払い額まで増やしたんだよ!?となりますよね。過去に書いていたブログではバリバリにアドセンス広告を貼りまくっていたので、そこからの収益がメインになります。一応、当ブログも去年までは張っていたので、その収益も含まれています。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180316023943p:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180316023857p:plain

いや、本当に時間かかった・・・。ブログの更新自体が周りと比べると少ないし、そもそも当ブログはまだ始めて半年ちょっとなので、しょうがないですかね。でも、もう1年くらい更新していない過去ブログが未だに収益を上げくれていることを考えると、やはりブログってすごい。一度更新を頑張れば、ある一定のアクセスはあるんですよね。

googleアドセンスに切り替える必要性

当ブログのメインは仮想通貨のアフィリエイトになります。まだ始めて2ヶ月半くらいだけど、アクセスが一気に伸びたのは1月と2月の前半だけ。そこからは仮想通貨の相場冷え込んだ原因もあり、一気に減りました。本当にバブルだよ・・・。

 

それとgoogle様が6月から仮想通貨関連の広告を禁止にすると検討されているそうです。仮想通貨のアフィリエイトでメチャクチャ稼いだ人達も、これは痛いだろうな・・・。本当に月100万稼いでますってTwitterでザラのように見かけました。この方針で一気にダメになります。いや〜仮想通貨アフィリエイトもバブルだったんだな。

www.bloomberg.co.jp

 

そのため当ブログでも6月の決定次第では、仮想通貨の記事を更新できなくなる可能性があります。いや、広告貼らなければ記事だけならいいのかな。FXの結果を載せるくらいならいいのかもしれない。それでもいいなら自分はあくまで趣味記事として投資や仮想通貨について更新しようかなと考えています。

しかし、多くの人達が仮想通貨の記事を収益のために更新しているため、アフィエイターさんは苦しいだろうなと思います。

僕もはてなPRO代金くらいは稼ぎたいので、googleアドセンスやその他ASP関連に切り替える必要があるかも。アフィリエイトってgoogleさんの方針一つで一気に変更になるから大変だね。

高知ブロガーの方はどうするのだろう?

イケ◯ヤさんなんて今まで田舎での質素な生活スタイルを記事にしていたのに、急激に仮想通貨関連の記事ばかりになって成金キャラになってしまった。もう過去のような質素スタイルで、記事を書いても受け入れられないだろうしどうするのかね。僕は彼が田舎に移り、質素な生活をするスタイルに関しては今の時代に合ってるし、すごく好好感持ってたんだけどな・・・。最近の成金+リーマン煽りは酷かったからね。正直、好きになれないです。

 

後日google様から振込のメールが来ました

また0円から振り出しに戻るけど、これからはアドセンスをメインにしていく予定なので、半年くらいで到達できる気がする。目標は毎月8000円を不労所得として得られるようにすることだな(*´ω`*)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180322063430p:plain

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180322174126p:plain

通帳にもしっかりとグーグルと記載されており、なんか特別感があるw

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180524182113p:plain

ブログ初心者のため必要なもの

ブログを始めるなら圧倒的にワードプレスでのブログ運営をオススメします。ブログを初めたい方が用意すべきものは以下になります。

  • レンタルサーバー(賃貸のようなもの)
  • ドメイン(住所のようなもの)

 上記の業者は多くありますが、オススメしたいのはMixHost エックスドメイン になります。実際に当ブログのドメインはエックスドメイン で運営されております。両方を合計しても月々900円ほどしかかからなく大変コスパが高いです。ブログ運営を検討されている方は是非、参考にしてみてください。

 

レンタルサーバーなら月々880円MixHost がオススメ!! 

独自ドメインは月々100円からのエックスドメイン がオススメです!!