元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

タイにある地獄寺ワットセーンスックの世界観がヤバすぎた・・・。

どうも!!!ピーピーです(´・ω・`)

前から存在だけは知っていたのですが、あまり気が乗らずに行っていませんでした。たまたま近くを通ったので寄ってみました。日本人でそこまで訪れる場所でもないですし、マイナーなスポットなので、ブログでご紹介しようと思います。

 

地獄寺ワットセーンスック

まずは、入り口・・・この段階で少し不気味な雰囲気が・・・。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180304134910j:plain

 

天国

地獄寺ワットセーンスックには天国と地獄で別れています。ひとまず最初に天国をご紹介。こちらが天国への入り口〜。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180304135108j:plain

閑散としてますな・・・。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180304135131j:plain

こんな感じの像が並んでおります。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180304135305j:plain

奥に行くとこのような池があり、皆さん売店でパン(10バーツ)で購入して、魚にあげていました。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180304135352j:plain

手前にはこんな意味不明な組み合わせの絵図がw  「いや、おかしいやろ!!」と突っ込んでしまいたくなるw なんか、子供の仏像?さんなので、子供の好きそうなおもちゃをお供えしているんだとか。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180304135638j:plain

奥に行くとこんな感じ。また似たような像が並んでおります。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180304135552j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180304135817j:plain

後ろの子供の像、お父さん何してんの?感がハンパないw

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180304135854j:plain

地獄

天国はこれで終了。次はメインの地獄になります。地獄の入り口はこちら〜。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180304140022j:plain

奥へ進むとすぐにこんな強烈な光景が・・・なっ、なんじゃこりゃ〜!!!!!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180304140136j:plain

このデカイ怪物ヤバイやん。本当に大きいです。そして、大きいからこの人形の口の中は鶏の巣となっておりますw  鶏が居心地良さそうに暮らしてましたw

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180304140137j:plain

もう・・・うっ、うん・・・。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180304140155j:plain

え!?地獄に行ったらこんなよく分からない外見にさせられちゃうんかい!!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180304140210j:plain

なんか、仮面ラーダーの悪者みたいでついパシャリ。これTwitterとかのトップ画像にしてみたい。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180304140216j:plain

えっえ〜〜〜〜〜〜〜(;´Д`) 絶対痛いやん・・・

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180304140349j:plain

最後は悔い改めたら許してあげるよ的な感じなのかな(´・ω・`)?

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180304140256j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180304140258j:plain

感想

地獄の世界観がヤバイので、パタヤに行くついで寄ってみてもいいかもしれません。入場料も無料なので、ついでなら凄くありかも。このスポットのためだけにバンコクから2時間くらいかけて行くのは辛いかな・・・(;´Д`)

 

近くにはバングサエンビーチや過去にブログでも紹介した中国寺院があるためこちらもついでに訪れたらいいかもしれません。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

アクセス

大半の方はバンコクやパタヤからの日帰りツアーで来られると思います。しかし、自分で行きたいという方は、現地でバイクを借りるか、バイタクで行くしかないです。ここ周辺はタクシーも全く走っていないですし、バイタクも少ないです。

詳しい地図はこちら