元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

人生で初めてビットコインFXに挑戦!!!

 

スポンサーリンク

 

どうも!!!仮想通貨ドハマリ中のピーピーです!!!

昨日、禁断の果実に手を出してしまいました・・・。僕がこの仮想通貨業界に参入した時に心から誓ったことがあります。それは・・・

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180105090643p:plain

絶対に使用取引(FX)には手を出さないつもりでした・・・。はい!!!さっそくこのルールを破ってしまいました!!!!!!!!!!!!

スポンサーリンク

 

本当に弱い意思でダメだなとは思うけど、最初に決めたルールを従うより、仮想通貨に参入して3週間で学んだことで儲かりそうだ!!と判断したから決めました。もちろんずっと稼げないと思う。これからどんどんプロが参入して、勝てない相場になることは目に見えています。だからこそ、初心者でも勝率が高い相場であるうちに稼いでおきたいと思ったのです。できれば、これで投資の原資を増やしたいと考えています。目標はこれで100万を貯める!!!!

また一番の目的は相場に慣れたいと思ったから。長期投資の銘柄をひとまず抱えていても全然トレードスキルは上がりませんからね。僕はこの機会に投資力を上げていきたいと思っています!!!

ビットコインFXマイルール

  • とにかく勝つ、絶対に退場しないよう注意する。
  • 証拠金には30万しか入れない。これが仮に0になったら退場。
  • 絶対に勝てる相場にだけインする。
  • 欲を出さない。まだ行けるんじゃないか、あたりで切る。
  • 基本的にはロングで勝負する。ショートはなるべく選ばない。
  • 相場を慎重に見極めて、すぐにインしない。1時間くらいは様子を見る。
  • 普段は短期トレードである、スキャルピングを使う。

 

とにかく勝つこと、勝つこと!!それだけです。退場してしまったらダメなんですよ。だから、証拠金である30万以上は絶対にこれ以上は入れないです。正直、もしBTC2枚で、レバ15倍とかで勝負したら一気に消える金額です。この30万という原資でどれだけ稼げるかですね。

 スキャルピングで勝負する

基本的にはトレードスタイルはスキャルピングという数秒間~数分間の取引でやっていこうと思います。初心者には一番この手法がリスクも低く、勝てると判断しました。

  スキャルピングとは

相場は一定期間一定方向に動く習性があります。トレードの手法として、「一定方向に動く最小の時間単位で利益を薄く確実にもぎ取る」というスタイル。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180106195020g:plain

難易度高い、無理な相場には絶対にインしない

下のようないきなり急激に下がる相場マジで恐いです・・・。この急な下落に巻き込まれるBTC2枚でトレードしてたら、30万くらいの証拠金すぐに飛んでしまう可能性があります。こういう相場は手を出さない、もしくは0.1コインくらいの低い金額でトレードすることを心がけます。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180106213313p:plain

下のような相場だと、丸のポイントからインできればすごくいいんですよね。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180106213130p:plain

GMOコインとビットフライヤーを利用する

一番初心者が使いやすく、FXに特価するなら稼ぎやすいと感じました。実際に使ったところ、自分にはGMOコインが一番しっくり来ました。スプレッドという売値と買値の差、簡単に言うと手数料ですね。それが非常に分かりやすいんですよね。

 登録は以下から可能です。

 ビットフライヤーでのFXはこちらから↓

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

FXトレード2日間の結果

スポンサーリンク

 

勝率としては、まずまずですね!!!マイナス15842円は損切りできないで、ズルズルと下に行ってしまったばかりに、損しました。本当に損切りは大切!!!

また、13132円勝ちましたが、これも欲を出したばかりに8万くらい稼げたところをタイミング逃し、これだけの金額になってしまったのです。欲は出しちゃダメ!!!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180106190441p:plain

 口座残高

30万から少しだけ増えたぞ!!!この調子でコツコツと資産を増やしていきたいと思います!!!!!!もし0になったら笑ってくれ!!!w

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180106190448p:plain