元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

「ブログ運営報告」googleアドセンスやアフィリエトではてなPROのドメイン代を稼ぐ!!(2回目)

 f:id:Koh_Phi_Phi333:20171201125224p:plainどうも!!!仮想通貨ドハマリ中のピーピーです!!!

今年1回目のブログ運営報告したいと思います。

 

先月から仮想通貨投資を始めて、ブログでも記事を書くようになったんですが、とにかく仮想通貨バブルに乗ってアクセス数が爆発的に増えたことが大きな変化です。今まで旅、海外生活について書いてたあの努力は何だったんだと思ってしまうくらい増えましたね。やはり需要がある記事を書かないとダメなんですね。僕はアクセスに大きく反映しなくても、海外生活や旅について記事を書き続けるつもりですがね。

アクセス数

こちらのアクセスは今月のものになってしまいますが、先月でも1日のPVが400超が普通になり、今月は正月休みも入り、さらに瀑増しました。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180103171903p:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180103171908p:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180103171917p:plain

2日でPV1000超になるようになりました。これって、このブログの場合は1ヶ月かけても超えられなかった壁なんですがね・・・。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180103172138p:plain

アドセンス収益

具体的な数字の報告は禁止されているので、アバウトでいきますね。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180103172352p:plain

こちらも先月を超えて、余裕ではてなPRO代を稼げるまでになりました。お金をかけずにブログ運営をしていきたいので、非常に助かります^^ このまま伸びていって欲しい。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180103172427p:plain

アクセス数が多かった記事

NAGA COIN

NAGA COINの記事が本当にハンパなかった。まだまだ注目度が低い銘柄だけど、気になっている人は多いんだなと実感。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

google検索にて「NAGA coin」で1位を獲得しましたw

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

草コイン

こちらもなかなかアクセスが多かったです。草コインというワードがニュースで出始めたのが大きいかと思います。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

外こもりワード

外こもり記事が安定してアクセスが多い記事の1つです。ノマドライフや外こもりに興味がある人が多いのかなと感じました。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

googleトップに表示されたの嬉しかったです。このブログのメインは海外生活と旅なので。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

これからの方針

引き続き海外生活、旅についての記事は書き続けます。しかし、自分の興味が仮想通貨にかなり傾いているため、その関連の記事が増えていくと思います。

またgoogleアドセンスの広告を減らしました。そのためアドセンスの収益は減ることが予想されますが、仮想通貨の記事を多めにしていきたいので、広告もその関係のものを増やしました。

ブログ初心者のため必要なもの

ブログを始めるなら圧倒的にワードプレスでのブログ運営をオススメします。ブログを初めたい方が用意すべきものは以下になります。

  • レンタルサーバー(賃貸のようなもの)
  • ドメイン(住所のようなもの)

 上記の業者は多くありますが、オススメしたいのはMixHost エックスドメイン になります。実際に当ブログのドメインはエックスドメイン で運営されております。両方を合計しても月々900円ほどしかかからなく大変コスパが高いです。ブログ運営を検討されている方は是非、参考にしてみてください。

 

レンタルサーバーなら月々880円MixHost がオススメ!! 

独自ドメインは月々100円からのエックスドメイン がオススメです!!