元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

僕は仮想通貨短期トレードを辞めようと思う。素人は短期トレードおすすめしないよ。

 

スポンサーリンク

 

どうも!!仮想通貨ドハマリ中のピーピーです!!

もう今年も残すところ4日ですね。そろそろ皆さん仕事納め、実家に帰省される方多いでしょうね。自分はITネットワークエンジニアだったんですが、去年はかなりホワイトで正月丸々休みをとってタイへバカンスしていましたw 一応、チームの案件を代わり代わりに担当する雰囲気だったのにリーダーに頭下げて許可貰いましたが、先輩方の白い目はヤバかった・・・w

 

さて、仮想通貨を初めて大体11日目になります。まだこれしかたってないのかと思うくらい本当に相場に一喜一憂させられ、退屈しない日々でしたw 資産はお陰様でプラスになっております。全部で33万を仮想通貨に投資したのですが、今のところ10万くらいのプラスになっております。含み益なのでなんとも言えないですがね・・・。Vergeが急上昇した時はMAXでプラス20万の含み益になっていましたw それが急降下で半減ですよ・・・泣

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

スポンサーリンク

 

短期トレードに消耗した

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171227192453p:plain

仮想通貨に参入した時はこれは短期トレードにも手を出すべきだ!!と思い挑戦してみたんですね。例えばBinance(バイナンス)で上場したら即購入して、伸びるのを待って収益を僅かながら得たり。Twitterで話題になっていたから購入して逆に下がり収益を減らしたり。短期トレードはライアーゲームがもっと激しくなるため何が正しい情報なのか分からなくなります。みんな自分が支持している銘柄を上げたいので、宣伝しますしねw 

なにより株やFXで長いキャリアがあるプロ集団がどんどん参入してきて、素人である自分が短期トレードで勝つのは正直難しい気がしています。これが去年だったり、今年の1月ならまだ素人でも勝てるかもしれなかったんですがね・・・。

短期トレードで消耗する理由

  • 1番の理由は仮想通貨にドンドンとプロ集団が参入してきているため、素人が勝つのは難しい
  • 寝る意外は相場にかじりつかないといけない。QOLが著しく下がる。
  • 仮想通貨はワールドワイドなため意外と夜中にボーナスタイムがあったりして、それに合わせると昼夜逆転してQOLがさらに下がる
  • 交感神経が毎日過敏になっている状態で、ストレスが大きくなる。
  • ハゲる気がする・・・
  • かなり時間ががつのが早くなり、今日チャートとTwitterしか見てないやんという状態になる
  • 労働してた方が良くね?という結果になりかねない

素人は短期トレードはしない方が良い

僕の結論はこれです。とにかくどんどん難しくなってきています。仮想通貨は株のような要素も多くあるので、自分がこれだ!!と思える通貨を中、長期保有して収益を伸ばしていく方が効率が良いと感じました。中には雰囲気だけでイケてるひともいるみたいですが、確率的に必ず負ける時が来ますからね。

自分は来年は海外で短期的でも働いてみたいと考えています。社畜したいのではなく、海外で組織の中で一度働いてみたいという希望があります。こんな仮想通貨の相場にかじりついた状態だとリアルの人間生活を送るのが難しいかなと感じています・・・^^;

こんなバブルだし、仮想通貨の相場にかじりついた方が利益が大きいかもしれないですがね。しかし、多くの新しい出会いはチャートにかじりついていても得られないですから。自分はそっちを優先します。スタンス的には決めた銘柄が下がったら購入するという形で進めていこうと考えています。

 

長期トレードにしようと決めた記事は以下を参考にしました

www.bitcoin-trade.info

 

仮想通貨取引、草コインを購入するならバイナンス

仮想通貨を使うなら絶対にBinance(バイナンス)がおすすめ!!!手数料が格安、コインの種類が豊富です!!下のリンクから登録が可能です!!! こちらから登録可能!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 作成方法の説明はこちら。!! 20171219220511