元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

新たな草コイン、ドイツ上場企業のNAGA coin(NGC)を長期保有目的で買いました!!

どうも!!仮想通貨にドハマリ中のピーピーです!!(´・ω・`)

さっそくですが、昨日新たに長期保有目的で草コインを少量ではありますが、購入しました。仮想通貨の良いところはベンチャー企業のようなスタートアップに小さな金額からでも投資することができることだと思うので、ここで自分が期待できる通貨へ思い切って投資してみました。株投資だとそうはいかないですからね・・・最低でも10万以上はかかるでしょうし^^;

スポンサーリンク

 

NAGA coin

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171226130047p:plain

今回、僕が購入した通貨はドイツ上場企業であるNAGA GROUPが発行したNAGA coinになります!!前々から気になってはいたのですが、なにせ仮想通貨に参入したのが遅かったもので日本の取引所で購入できる通貨で頭がいっぱいでした・・・^^

NAGA coinデータ

  • フランクフルト ドイツ証券取引所(日本で言う東証一部)に上場しているFinTech社であるNAGA GROUP AGのNAGAが発行しているトークン
  • NAGA GROUP AGは2005年創業の企業だが、今もガンガン成長している伸びしろがある優良企業
  • 既にNAGA GROUPの主力事業であるSWIPESTOXというプラットフォームで数十万ユーロの取引で使われている実績ある通貨
  • 日本ではまだ知名度は低いけど、米国や欧州では多くのメディアに取りあげられている
  • NAGA groupは2016年12月にドイツ取引所(DB1Gn.DE)とゲームアイテムの取引市場を「Switex」を設立しています。ロイターでも取り上げられています。
  • ビットコイン普及で大きく貢献した仮想通貨界で誰もが知るロジャーバーがアドバイザーを勤めている
  • メイン販売をスタートしたのは僅か2017年12月1日から。12月22日にBitBTCに上場し、本格的な取引開始。12月15日までプリセールス期間だったんですね・・・間に合わず。
  • 既にNAGA Walletがデモで公開されています。2018年4月からサービス開始予定
  • 2018年7月にはNAGAデビットカードの開始予定

僕が購入した理由

スポンサーリンク

 

  • ドイツ上場企業という安定感と既にプラットフォーム事業で使われている実績がある通貨だから
  • ビットコインの神と呼ばれるくらい仮想通貨業界で有名なロジャーバーが初めてICOのアドバイザーとして関わっいてることは注目を集める大きな材料になると思った。どの通貨もそうですが、誰が関わっているかは投資として重要な判断材料だと思います!!

ホームページでも紹介されています。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171226133928p:plain

ロジャーバー氏のTwitterでもしっかりNAGA coinをフォローしていることが確認できています。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171226133938p:plain

  • 日本では知らない人が多いが、欧米圏ではかなり注目され、実際に多くのメディアで取り上がられている。投資の流行は欧米→日本、アジアという流れが多いので、先行者利益を得やすいと考えた。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171226174429p:plain

  • 具体的なプランををホームページでも説明している。短期間の投機的な伸びではなく、長いスパンでここまで伸びることを目標にした情報が記載されていました。最終的には2021年までに1NGCを8$まで持っていきたいみたいです。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171226134232p:plain

  •  ヨーロッパでメインで使われる仮想通貨になり得る存在だと考えています。来年の7月にはNAGAデビットカードのサービスを開始し、普段の生活でも使えるようスピードを上げているみたいですね。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171226135140p:plain

  •  個人的な理由でドイツは凄く身近な存在にあるので、ドイツからのプロジェクトということで凄く興味が湧いた

長期間投資の予定

短期的なものではなく、数年単位の感覚で長期間で保有していきたいと思います。最初は少額からですが、早いペースでの成長が確認できたら追加で通貨を購入していこうと考えています。 毎月どのくらい伸びているかを確認して、投資額を増減を決めていきたいと思います。

 

下のリンクから購入可能です。以下から購入いただけたら紹介料が僕に入る形になります。頑張って記事を書きましたので、ご支援いただけると幸いです(-人-)

公式サイトはこちらから確認できます!!

昨日購入した段階での状況

12月25日に購入した段階では1.36$ですね。下がり気味なので、今もう少し低いかもw

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171226135818p:plain

仮想通貨の時価総額は・・・1104位とかなり下ですねw これからどれくらい順位を上げてくれるか大変楽しみです!!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171228033417p:plain

Binanceでのトレードで得た収益の一部であるビットコインをHitBTCに送付して、運用することにしました。手数料が1500円かかるので、以下の金額に・・・泣 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171226135957p:plain

61.4NGC購入しました!!長期的に保有していきたいと思います!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171226140116p:plain

 NAGA公式サイト

下のリンクから購入可能です。以下から購入いただけたら紹介料が僕に入る形になります。頑張って記事を書きましたので、ご支援いただけると幸いです(-人-)

NAGAコインの購入や説明などこちらのサイトから確認可能です。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171226141026p:plain

www.youtube.com

スポンサーリンク

 

購入後の記事

購入後のNaga coinの相場状況を定期的にこちらで報告させていただきます。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com