元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

ビットコインデビューしました!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171217183933j:plain

ビットコインデビューしました

仮想通貨デビューに続いて、ビットコインにも挑戦してみました。やはり仮想通貨といったらビットコインだと思うので、経験を得るためにも試しに購入してみました。自分が購入した時は2060000円の段階でした。いつ買おうか、いつ買おうか様子を伺ってもこれ以上に落ちる雰囲気がないから購入することに。それが数時間後には下のように5万円も増えていた。本当にビットコインはバブルですよね。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171217004808p:plain

 そして、それが今日の18時段階だと・・・

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171217181810p:plain

11万円段階が遙か昔に感じるくらいの勢いで伸びております。23万円台に達しているとは、本当に驚き。ただ、恐いのがいつ思いっきり下がるかですよね。自分は現物でやっているので、ひとまず塩漬けしておけばいいんでしょうが、FXで取引をしている人は死ねますね・・・。

コインチェックで見れるチャートでいうと、以下のような感じになっています。もう毎日上がってるんですよね。本当にきれいに上昇しているわけですが、いつ落ちるかが分からないから恐い・・・。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171217182613p:plain

ビットコインを購入した理由

投資?投機?目的

やはり一番伸びているのはビットコインです。これから下手したら年内で300万円台にも達するのではとはすら言われています。元祖仮想通貨であるビットコインは何なのか実際に経験してみたかったこと、バブルと言われる状態を自分も肌で感じてみたかったんです。

海外取引所で使うため

自分は日本国内以外に海外の取引所の口座も開設したのですが、海外の場合はビットコインで仮想通貨を購入する形になります。日本に比べて作るのが簡単で本当にびっくりです。今回はGMOコインからビットコインを購入しましたが、かなりスムーズに送金できてすごく助かりました。

今、利用者が爆増したためビットコインの送金詰まりがおきているらしく、1日かかる場合もあるみたいです。逆にできたばかりで利用者が少なかったからスムーズに送れたのかな。海外口座に送付したい場合はGMOコインなら手数料が無料なので本当におすすめです。

 

仮想通貨に短期間でどっぷりハマりそうな自分ですが、そろそろ本格的に就職活動もしなければ・・・w