元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

電車、鉄道マニア必見!!北海道の電車グッズ!!

昨日、用事があり狸小路まで行ったら路面電車が「探偵はBarにいる3」の広告仕様になってて、つい写真をとってしまった。この映画、北海道の大スターである大泉洋さんが出て大好きなんですよね。実際にすすきので撮影されていて、自分がよく通る道なんかも作品に出てきて「おっ、あそこじゃん!!」とテンション上がるんです。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171215161533j:plain

北海道の電車グッズ

帰りに札幌駅前にある紀伊国屋書店に寄ったら、店内で目に入ったのがこちら!!

札幌地下鉄の駅名標がキーホルダーになっているではありませんか!!下のは大通駅ですね。地元の方ならとくにおっとなること間違いないでしょう!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171215161949j:plain

こちらは札幌駅。木彫りとプラスチックタイプがあり、どちらもデザインがかわいくて気に入ってしまった。ただ、プラスチックの方がもっとリアルっぽいので、こちらを買うことにした。実家の最寄り駅のものを購入しましたが、もちろんどの駅かは教えませんよw プラスチックタイプはお値段が一つ500円でした。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171215161950j:plainこんなに種類があるので、たぶん全種類あるのだろう。北海道だからまだこの数で収まるのであり、東京だったら路線が多すぎて無理だろう。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171215162047j:plain

こんなJRの駅名標も発見した。これは本当にホームにあるものとまんま!!お値段は225円でした。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171215162021j:plain

JR駅名標はプラスチックタイプがあり、自分はこちらを購入しました。こちらは一つ350円と高め。札幌駅と生まれ故郷の駅名標を買いました。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171215163252j:plain

まとめ

正直、お土産でも大量に買うのは値段が高いので、きついかなと思いました。しかし、道産子の方で道外、国外に住んでいる方は生まれ故郷が近く感じ、次に里帰りする時に一回り大きな自分に成長してやろうなんて郷土愛を感じながら生活するきっかけになるかも。自分は海外に戻る際に持って行こうと思います。