元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

冬の札幌。クリスマス・ミュウヘン市(16回目)やイルミネーション観てきた。

 

札幌をブラブラしてきた

まるで札幌を観光してきた旅行客のような記事ですが、自分は道産子ですw 昨日、エムアイカードを受け取るために三越へ行く必要があったので、ついでに久しぶりに札幌駅、大通公園、狸小路とブラブラしてきた。写真たくさん撮ったので、記事で紹介できたらと思います。本当に写真を大雑把に載せるだけの記事になるけど、久しぶりに冬の札幌を満喫できたので、誰かとシェアしたいのです。

ひとまず三越前

三越前のライオン像はクリスマスも近いため、サンタコスチューム被らされてましたw

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171202221403j:plain f:id:Koh_Phi_Phi333:20171202221422j:plain

狸小路周辺

狸小路からすすきのにかけてイルミネーションが凄く綺麗になっていました。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171202221916j:plain

大通り公園

テレビ塔の前に大きなクリスマスツリーのイルミネーションが。もう一気にクリスマスモードですな。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171202222041j:plain

クリスマス・ミュウヘン市

毎年恒例のクリスマスミュウヘン市がやっていました。寒い北海道だけど、暖かい光で気分もほっこりします。ホットワインやフランクフルトが売られており、観光客など大勢の方で賑わっていました。ちなみに今年が16回目の開催になるそうです。自分が産まれる前からあるのかと思っていたから意外でした。11月25日から12月24日まで開催されているので、是非行ってみて下さい。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171202222105j:plain

ミュウヘン市の中に大きなクリスマスツリーが飾られていました。テレビ塔とよく合う!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171202222452j:plain

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171202222119j:plain

 大通り公園のイルミネーション

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171202223126j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171202223056j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171202223247j:plain

 札幌駅 赤レンガ前

道庁前の赤レンガ前にあるイルミネーションが1番綺麗でした。緑色やピンク色など交互に色が変わり、なんとも幻想的な雰囲気を作り出していました。多くの道行く人が写真撮ってました。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171202223336j:plain

札幌駅

JRタワー前も大きなクリスマスツリーのイルミネーションが置いてました。本当に札幌はそこら中がイルミネーションだらけ!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171202223500j:plain

 丸井今井 コンサドーレショップ

コンサドーレファンなので、ここもしょうかいさせてくれ〜。今日、3連勝して見事にJ1残留に加え、順位も過去最高の結果を残した!!本当にファンとして嬉しい!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171202223752j:plain

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171202223821j:plain

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171202223840j:plain

 かなり昔の新聞記事が保存されてました。岡田監督がコンサドーレの監督してた時の記事までありました!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171202223856j:plain

 SONYショップ

これも札幌と関係ないけど、SONYが大好きなので入ってみた。元々はアップルストアだったんですが、撤退してからはSONYショップになっています。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171202224109j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171202224107j:plain

まとめ

自分は東京で働いていたので、札幌の冬の街を見るのは本当に久しぶり。来年は東南アジアで働く予定なので、次はいつ札幌の冬を見ることができるか分からない。大好きな地元札幌なので、多くの方にこの記事を通して行ってみたいと思っていただけたら幸いです!!