元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

「だから私は、Xperia」僕のXperia愛を証明したいと思う。

だから私は、Xperia

どうも!!いきなりですが、僕Xperia大好きなんですね。Xperiaが大好きだし、SONYという日本だけではなく、世界中で称賛されるブランドに日本人として誇りを持っています。Xperiaで使われているキャッチコピーが「だから私は、Xperia」。それを言いたい人間の1人なんですね。そんな僕のXperiaへの考え、気持ちを自己満足にここで綴らせて下さい。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171202133507j:plain

CMでもよく「だから私は、Xperia」シリーズやってますよね!!このCMに器用される一般人の方がすごく綺麗なんですよね。こんな美人さんも使ってるのか!!と思ってしまうw もうむしろXperiaになりたいですね。

www.youtube.com

僕が持っているXperia

Xperia tabletを2台持っています。右がXperai Z2 tablet、左がXperia Z3 Compactになります。どちらも既に生産中止となっており、手に入らないレア物です(Sonyファンにとっては)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171202132500j:plain

カバーもしっかりとSONY純正のものにしています。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171202132453j:plain

もちろんスマホもXperiaブランドを使っています。左がXperia X perfomance SOV33、右側がXperia Z3になります。海外ではX perfomanceを使い、日本ではZ3を使うようにしています。え!?SIMロックで海外でしか使えなくない!?いえ・・・世の中SIMロックの解除する方法はあるんですよ。あまり言わない方がいいかもしれないけど、ヤフオクでもSIMロック解除をいくらかでやってくれる人もいるし、既に解除済みの端末が売られています。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171202132526j:plain

ちなみに使っているイヤホンもSONY製品です。MDR-XB50BSになります。僅か5000円ちょっととリーズナブルなのに、音質良し、防水と最高なワイヤレスイヤホンです(*´ω`*)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171202143648j:plain

 

なぜわたしはXperiaなのか?(なぜXperiaを使うのか)

いや、僕自身はXperiaではないのですが、なぜXperiaを使っているのかここで説明したいと思います。

カメラ機能が素晴らしい

1番Xperiaを使う理由だと思います!!どのスマホブランドよりもカメラの画質、機能が良いのはXperiaであると言えると思います。Xperiaさえあれば一眼レフのカメラは必要ないとすら考えています!!もちろんプロが写真撮るなら足りないかもしれないけど、それでもプロのカメラマンの方も好まれてXperiaを使われる方が多いみたいです。

とにかく他のスマホカメラと比べても圧倒的に画質が鮮明なんですよね。そして、シャッターを押して撮るまでの時間が短い。その分、取り逃すことが少なくなりました。やはりカメラセンサーを強みにしているSONYでは、カメラ機能を追求したい人にとって、選択肢としてはありだと思います。

www.youtube.com

 防水機能が最高!!

よくスマホをトイレに落として使えなくしましたって、人多いですよね。よくスマホ水の中に落として使えなくなりました(;´Д`) うぅっという人見かけます。僕はあまり水の中に落とさないんですが、海へ行ったり、お風呂の中でスマホをいじる際に凄く助かってますね!!ビーチではしゃぎながら、Xperiaで水中を写真撮ったりとか他のスマホではできないことですよね!!周りが防水カバーつけてたり、慎重に写真撮ってたりするを脇目にヒャッホーと気にせず水につけられる素晴らしさ!!その素晴らしさをiPhoneユーザーの方々には分かってもらいたい!!

Xperiaだったら、よく水にスマホを落とすあなたも無問題ですよね!!自分は週1回洗面所でXperiaを洗ってます!!w

www.youtube.com

新しい機能をガンガン作り出すイノベーター!!

防水スマホはSONYが最初に作り出した機能です。他にも今回XPeria XZ1では、3Dカメラ機能がついています!!これがあれば自分の顔が立体的に表現され、人形なんかもつくれちゃうんですよ!!本当に画期的な機能をガンガン生み出すのがSONYなんですね!!

www.youtube.com

 デザインのデザインは独自性があり、高級感がある

日本人はiPhone大好きな人多いし、中華系スマホでもiPhoneの偽物みたいなデザイン多くありますよね。僕が見てきたスマホで1番iPhoneじゃね!?と思ったのは中華系スマホのoppoですね。もうデザインが本当にiPhoneなんですよ。アップルさん怒らない?と思ってしまう。多くのスマホブランドがiPhoneと似たり寄ったりなところがあります。下がoppoのスマホですが、宣伝の雰囲気までiPhoneっぽい・・・。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171202140249j:plain

 

しかし、SONYだけは独自のデザインをひたむきに突っ走っています。他の流行に乗っかるような真似はしないのです!!ベゼルレスのデザインが流行してるけど、それにもすぐに乗らない。自分独自のデザインやこだわりを大切にしているんですね。個人的にはベゼルレスのXperia見てみたいけど。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171202142010j:plain

海外でも人気がある

日本ではスマホの多くのシェアをiPhoneが独占していますよね。年々それも落ちているみたいですが、まだ圧倒的に人気が高いですね。街を歩いているとほとんどの日本人がiPhoneをいじっています。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171202142159p:plainf:id:Koh_Phi_Phi333:20171202142200p:plain

 しかし!!!!海外ではXperiaファンが意外と多いんです!!とくに欧米では、Xperiaを使っている人が日本よりも多いかも。たぶんカメラ機能が良いから、そこが魅力で使う人が多いでしょうね。欧米の人とかよくXPeria見かけます。それと・・・台湾がXPeriaユーザーが多かった!!やっぱり親日だから、日の丸スマホを使ってみたいという人が多いのでしょう。

iphone-mania.jp

日本人として日の丸スマホを使いたい

最後は僕の個人的な意見が強くなりますが、海外に住んでいると日本人であることを強く意識することが多いです。そうなると身の回りで使うものを日本製にしていきたいなと考えるようになります。日本の電化製品ではまだまだ日本ブランドが多く並んでいますが、海外に行くとかなり日本勢がサムスンやLGなど海外ブランドと日々しのぎを削っているかが分かります。こういう大変な光景を見ていると日本人として、少しでも応援したいなと思うのです。

日の丸の電化製品もタイでは多くあるけど・・・サムスンも多くあるのが現状なんですよね・・・。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171202142854j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171202142932j:plain

iPhoneには多くの日本製の部品が使われている理論

初期のiPhoneはそうでしたが、 今はほとんどの部品が中華系です。日本のためと考えるなら、Xperiaや他の日の丸スマホを使ってあげましょう。