元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

長崎で唯一のクラブはベータくらいで、本当に遊ぶところがない・・・。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20200303000722p:plain

記事で紹介する内容

  • 長崎にクラブはあるのか!?
  • そもそも遊ぶところは?

(この記事は約2〜3分で、最後まで読むことができます) 

 

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(`・ω・´)  

2月はとにかく長崎での出張が多く、月の半分を長崎で過ごしました。ここまで家賃払うのもったいないなと感じた生活は初めてです。なにせ先月だけで東京、長崎間を3回往復しました。1月の終わりを含めると4回です。まさかここまで短期間で長崎に行くことが人生であるなんて思っていませんでした。

さて、そんな長崎ですが出張で行かれる方も多いと思います。とくに若い独身の方は仕事から開放された後の夜にどこかで飲みたい、ワイワイしたいという方が多いと思います。とくに地方のクラブに寄ってみたいという方に向けて、どこのクラブがいいかご紹介したいと思います。

 

長崎に遊ぶところはあるのか

まずそこですよね。長崎って遊ぶところあるのか!?結論から申し上げると全くありません。唯一繁華街と呼べる場所も思案橋と呼ばれる場所くらいですが、そこですら東京から来る人間からすると過疎ってるなと感じてしまうレベルです。ちなみにこの思案橋はなぜ思案橋と呼ばれているかというと、昔の人が遊ぼうかどうか思案からなんだとか・・・ダジャレかな(´・ω・`)マジカヨ

f:id:Koh_Phi_Phi333:20200303001623j:plain

 

思案橋通りのすぐ前にあるここで昔の人は思案したんだとか・・・。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20200303001823j:plain

 

長崎にクラブはあるのか

 長崎に遊ぶところがない!!解散ということではこの記事書く意味がないので、長崎に4回も来たピーピーが現地人から掴んだ若者が遊べそうな唯一の場所を記事でご紹介しようと思います。

ちなみにピーピー本人は長崎の若い方々に軽くナンパをし、長崎で遊ぶところを聞いてみました。大体は以下のような回答でした。

 

 長崎で遊ぶところってありますか? 

 ないですね・・・大体ショッピングしてるかな 

 クラブとかはないんですか? 

 聞いたことないですね・・・ 

 

 といった感じの回答しかもらえなかった。しかし、運良く長崎に住む美容師の女の子にクラブを紹介してもらい、同僚と行くことができたのでご紹介しよう。

長崎にあるクラブはベータくらい

f:id:Koh_Phi_Phi333:20200301114123j:plain

 長崎にあるクラブはこのベータくらいです。長崎市の次に大きい佐世保市にもクラブがあるようですが、規模が本当に小さい。長崎市で唯一若者が集まるクラブと呼べるところはここのベータくらいだと言われました。浜町アーケードの奥にある小さなクラブで、正直ここも東京のクラブに一度でも行ったことのある人間なら驚くほど小さい・・・。

ピーピーがここのクラブに行ったのは日曜日だったのだが、小さいながら月曜日が祝日だったからか人はいた。何度も言うけど箱は小さい。ちなみに料金も入場料2000円と一人前にとってるのだが、ここくらいしかないので文句は言えない。ドリンクが一杯だけつきます。でも、ライブで誰かが歌ってたり、地元の若い人たちとワイワイできるのですごく楽しかった。後半は長崎の人たちとテキーラショットを一気飲みして無事に死亡しました(; ・`ω・´)

地元民とワイワイしたい出張者や旅人は足を運んでみたらどうだろうか。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20200301114134j:plain

 

詳しい地図はこちら

 

 

僕がニートから海外就職を成功させた方法

僕がニートから海外就職を成功させた方法こちらの記事で説明しています。これから海外で働きたい、住みたいと考えてる方にとても参考になる情報が盛りだくさんなので、是非ご参考ください(*´ω`*) 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180429174039j:plain

海外旅行保険をクレカで無料にする方法

クレジットカード付帯の海外旅行保険を使えば、高額な海外旅行保険を無料で使える方法があることをご存知ですか?(*´ω`*) こちらの記事で詳しく説明しています。 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180328170119j:plain 

派遣ITエンジニアの時給が3000円!?

ITエンジニアの深刻な人手不足で、派遣の時給がガンガン上がっている事実をご存知でしょうか?売り手市場すぎて、経験や時給を上げるなら今がチャンスだと思われます。筆者も派遣からIT業界でキャリアをスタートさせたので、その経験も含めてこちらの記事で詳しく説明しています!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180429174039j:plain