元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

海外在住者で日本のニュースやドラマを無料で観たい方にオススメしたいチャンネル

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190920083622p:plain

記事で紹介する内容

  • 海外からでも観れるニュース番組を紹介
  • 海外からでも観れる非公式のドラマやニュース番組

(この記事は約2〜3分で、最後まで読むことができます) 

 

どうも!!!タイ在住ブロガーのピーピーです(`・ω・´)  

僕は先月までタイで現地採用として勤務しながら海外生活を送っておりました。海外にいると日本のニュース番組が恋しくなることってありませんか。ネットが発達した現代ですから情報自体はすぐ入ってきますが、意外と海外からの動画ベースで観れるニュースチャンネルってまだ少ない印象です。日本から観れたチャンネルも海外からだとアクセスできないことってあるため、VPNを通して観ないといけないなどあると思います。今回はVPNも必要なく、僕が海外生活でいつも観ていたニュースチャンネルをご紹介したいと思います(*´ω`*)

 

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

 

ANNnewsCH(JapanNews24〜海外へ日本のニュースをLIVE配信)

ANNnewsCHというチャンネルが1番オススメ!!日本のニュースをこまめに配信してくださっています。素晴らしいのが、ライブ配信で最新のニュースを配信し続けていること。複数のテレビ番組のニュースをまとめて配信しているので、観る側も短時間で昨日の重要ニュースを確認することができます。

 

www.youtube.com

 

こちらがいつもライブで配信しているチャンネルになります。

www.youtube.com

 

この音楽と日本の天気予報を観ながら毎朝コーヒーを飲むのが日課でした。地元はだいぶ寒くなったんだな〜などなぜか1人タイから染み染みと感じていたものですw

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190920084317p:plain

AmebaTV

海外からよく観ていたチャンネルがAmeba TVです。ここはライブでの放送が非常に早く、芸能人や社長のインタビュー会見などを必ずライブ発信していたため、海外からでもリアルタイムで観れてしまいます。休みの日にネットサーフィンしながら吉本問題での会見などを観ていた記憶がありますw ニュースだけではなく、バラエティー番組も観れるのでオススメです。

 

abema.tv

 

www.youtube.com

違法?非公式サイト(オススメしないけど)

上記で紹介したチャンネルは公式のものになりますが、非公式のチャンネルも紹介していきたいと思います。積極的にオススメしたいわけではありませんが、海外から最新のドラマであったり、バラエティー番組なども観ることができます。すべて中国からのサイトになります。

 

ドラマスタイル

ドラマ観る時はここのサイトはいつもよく利用していました。本当に気に入ったドラマの時しか観ていませんでしたが。

dramaview.blog.fc2.com

MioMio

www.miomio.tv

Pandora

jp.pandora.tv

まとめ

公式から非公式までご紹介しましたが、後者に関しては自己責任でご利用いただきたく存じます。当ブログで積極的にオススメしているわけではありません。しかし、海外からの利用のため治外法権?と考えてもいいのではと勝手に考えています。知り合いの中国人は皆さん上記のサイトを利用して、日本語を勉強しているようです。

記事を読んでいただいた読者の方々の海外生活が楽しいものでありますように(*´ω`*) 

僕がニートから海外就職を成功させた方法

僕がニートから海外就職を成功させた方法こちらの記事で説明しています。これから海外で働きたい、住みたいと考えてる方にとても参考になる情報が盛りだくさんなので、是非ご参考ください(*´ω`*) 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180429174039j:plain

海外旅行保険をクレカで無料にする方法

クレジットカード付帯の海外旅行保険を使えば、高額な海外旅行保険を無料で使える方法があることをご存知ですか?(*´ω`*) こちらの記事で詳しく説明しています。 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180328170119j:plain 

派遣ITエンジニアの時給が3000円!?

ITエンジニアの深刻な人手不足で、派遣の時給がガンガン上がっている事実をご存知でしょうか?売り手市場すぎて、経験や時給を上げるなら今がチャンスだと思われます。筆者も派遣からIT業界でキャリアをスタートさせたので、その経験も含めてこちらの記事で詳しく説明しています!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180429174039j:plain