元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

オススメの油性ペン「クレジットカードの署名、サイン、CDやDVDで落ちない」をご紹介!!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180917140231p:plain

 (この記事は約3分で最後まで読むことができます) 

 

どうも!!!ピーピーです(´・ω・`)

クレジットカードのサイン、署名で使うための油性ペンで困ったことありませんか?100円ショップだと油性なはずなのに消えやすかったり、間違って水性を使ってしまったりなどなど。クレカの裏面のサイン、一発で決めたいですよね。失敗したらかっこ悪い裏面を次回更新の数年間は使わないといけないですしね・・・。

今回はクレジットカードのサインだけではなく、DVDやCDでも使える油性ペンをご紹介したいと思います!!! 

 

PILOT MARKERの油性ペンがオススメ

今回、クレジットカード、プライオリティパスカードの裏面のために購入しました。なぜ黒と青の2色を購入したのですが、なぜか?

  • 黒色→日本のクレジットカードやポイントカードのサイン専用に購入。自分の名前を漢字で書く際に利用するためですね。
  • 青色→プライオリティパスやこれから海外で作る予定のクレジットカード専用で購入しました。海外では自分の名前を筆記体でサインしますよね?その際に海外では青色を使用するケースが多いためです。

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180917133052j:plain

PILOT MARKERが気に入ったところ

  • 油性ペンだけど、すぐに乾くため汚れない
  • 細いペンが非常に書きやすい
  • 持ちてが太くて、非常にサインがしやすい
  • 長持ちしやすい

amazonからのレビューでの口コミを紹介

早く存在を知りたかった

この商品を買う前に何本油性マジックを駄目にしたことか・・・。この商品を買って100枚位のCDに書き込みをしていますが、まだまだインクも持ちそうです。値段が徐々に上がっていることだけがネックですかね。1本150円→300円台→500円台になっています。(H30/7/3現在)

専用のマーカーがあることを知りませんでした

これの存在を知るまでの間に何本のマーカーをダメにした事か。もっと早く専用のマーカーがあることを知りたかった。

実によく書ける

CDやDVDにマジックペンで書くと、すぐに書き味が落ちるので、専用のマーカーを購入しました。専用マーカーだけあって、実に書きやすいです。耐久性はまだ見評価です。

ディスク面に書き込むのに丁度良いです

ディスク面に書き込むのに、中字と細字がついているので、その時々に併せて使えるので重宝しています。インクの持ちもよいので、いつもこのシリーズを使っています。 

商品はこちら

amazon、楽天市場、Yahooショッピング、7netどこでも売っている商品なので、購入しやすいと思います(*´ω`*) DVDやCDに書き込む方は別として、クレジットカードの裏面にサインを書くくらいであれば、数年に何回か必要なくらいでしょう。パイロットのマーカーは長持ちするので、1回購入したら何回も使えます。どのペンにしようか迷ってる状態なら、こちらマーカーであれば外れはないです。実際に自分も使って、本当にオススメしたいと思える商品です。

 

 

 

海外旅行保険をクレカで無料にする方法

クレジットカード付帯の海外旅行保険を使えば、高額な海外旅行保険を無料で使える方法があることをご存知ですか?(*´ω`*) こちらの記事で詳しく説明しています。 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180328170119j:plain