元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

東京、埼玉の気温(40度超)で沖縄、熱帯のタイよりも暑い件・・・。

 

  

どうも!!!ピーピーです(´・ω・`)

厳しい夏が続きますが、皆さんどうお過ごしでしょうか。今年の夏は例年とは違い、うだるような暑さですよね・・・。大変だとは思いますが、ご自愛くださいませ。

僕自身は北海道にいるので、東京の夏は体感していないのですが(なんか知ってるような口で申し訳ないです)ひとまずこの異常気象の東京で、スーツ着て働いてなくてよかったなと思っています。就職活動なんてありえないです。40度超は5年ぶりのようで、過去にもこれくらいの暑さはあったんですね。

www3.nhk.or.jp

東京の暑さは沖縄、海外では常夏の国タイよりも暑い事実

最高気温が40度は本当に体調を崩すレベルですよね・・・。関東の皆さんが凄く心配です。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180723143833p:plain

さて、東京もこれくらい暑いんだから沖縄はもっと暑いんだろうなと多くの方が思われると思います。いえ、実は沖縄の方が涼しいのです。まさかの沖縄が避暑地的な存在になり得るなんて誰が予想したでしょうか・・・(;´Д`)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180723144110p:plain

では、常夏の国タイランドはいかがでしょうか。そんなの熱帯のタイの方が暑いに決まってるだろ!!と思われる方が大半でしょう。実はタイが最高気温31度、最低が29度とまさかの東京よりも涼しいのです・・・。バンコクは暑いんですが、地方に関してはもっと涼しくなります。とくに夜はクーラーなくても過ごせるんですよね。でも、今の関東でクーラーなしで夜過ごすとか自殺行為でしかないです(;´Д`)

一体どうなってしまったんでしょうか・・。今年ばかりは関東に住んでなくてよかったと心から思います。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180723144316p:plain

Twitterでも海外在住者からこんな声が・・・

亜熱帯である台湾在住者からは・・・ 驚きの声が・・・。

 

 

タイから・・・ 

 もうタイの方が涼しいというツイートばかりです。

東京でなおさら働きたくない・・・

 東京で就職活動することも考えていたんですが、個人的な事情がありタイで働くことにしました。今年の異常気象を予期したわけではないです。タイミング的にラッキーでした。40度の中、スーツ着て就職活動とかニートしてた方がマシです。でも、就活中の学生さんとかは新卒内定を勝ち取るためにこんな中歩き回ってると思うと可哀想です・・・。

冷却アイテムを駆使しよう

自分もサラリーマン時代はよく冷却アイテムを使い真夏の満員電車を乗り切っていました。記事でおすすめしていますので、是非使ってみてください。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

熱中症対策が急務

最近、こんな暑い中郊外活動で小学生が亡くなりましたよね。こんな暑い中、気合で乗り切ろうとか時代遅れな発言してる教師がいたのかな(´・ω・`)アタマ オカシイ もう少し適切な判断できる教師が増えてくれることの望んでいます。

www.sankei.com

 

甲子園も熱中症で倒れた球児がいたみたいで・・・。一応、対策はしていたみたいですが、足りなかったみたいです。もう甲子園じゃなくて、京セラドームでやるべきですよね。

matome.naver.jp

自民党が全国の学校にエアコン設置を検討

安倍首相が全国の学校にエアコンの設置を検討中とのこと!!!これは今まで精神論で押し通してきたダメな教育から脱却できる一歩ですね!!!

www.jiji.com

jin115.com

札幌への移住をおすすめします

こんな猛暑の中、満員電車に乗るとか想像しただけで吐き気がします。自分も東京で働いている時は辛かったです・・・。

札幌はクーラーがなくても過ごせてます。実際、今も日中ですが、窓を開けているだけで問題ありません。今日の朝なんて少し肌寒かったくらいです。日本は首都圏に人、物が集中しすぎているので分散した方が経済のためにも、国民のQOL的にも良いと思います。現実的には仕事が東京に集中しているので難しいんでしょうが・・・(´・ω・`)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180723150459p:plain

 

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

Twitterフォローお願いします(*´ω`*)

Twitterでも普段から海外生活、旅、海外のビザ情報、キャリア、投資、語学、ITについてつぶやいています。是非、フォローお願いいたします(*´ω`*)

twitter.com