元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

東京、埼玉で、気温40度超の今年こそ使うべきおすすめ涼み、冷却アイテムをご紹介!!!

 

 

どうも!!!ピーピーです(´・ω・`)

いや、本当に今年は暑いですね・・・。避暑地の札幌も少しづつ暑くなってきましたが、夜はなんとかクーラーを使わなくても過ごせています。しかし、東京はまだまだこの暑い夏が続きそうですよね。僕も去年は普通に東京で働いてましたし、暑い中満員電車に揺られていました・・・。夏は水分補給(ポカリスエットなど)さえしてたら大丈夫!!と考えている方が多いと思いますが、体温が上昇しすぎるとそもそも細胞が壊れてしまい、正常に活動できなくなあります。水分補給+冷却の2つに気をつけないと熱中症、脱水症状になってしまいます・・・。

僕は本当に汗っかきで、ダラダラ汗かきまくりの体質なんですよね。顔は涼しそうな雰囲気出しときながら、TシャツやYシャツが汗でしみていて恥ずかしいことになってるなんてことよくありました(;´Д`) そんな体質なので、サラリーマン時代はアイテムを使いなんとか乗り越えていました。今回、僕が使っていた涼みアイテムをご紹介したいと思います。

おすすめの涼みアイテム

 熱中対策 服の上から体を冷やすスプレー 無香料

僕がサラリーマン時代に本当にお世話になったのはこれ!!!家を出る直前にYシャツに思いっきりぶっかけて、なんとか地獄の中を乗り越えていましたwこれをつけることで本当にひんやりして、体にこもった熱を逃してくれます。服の上からかけられますし、全く汚れないのでおすすめです。営業で上着を着なければならない営業職の方は、Yシャツにぶっかけて、上着を着れば暑い真夏も乗り越えられます!!!頑張ってください!!!

熱中対策 首もと氷ベルト 強冷却タイプ 1個 

上のスプレーと一緒によく使っていたのがこちら!!!これも夏の期間には本当にお世話になりました。さすがに仕事中はかっこ悪いのでつけませんでしたが、通勤中は電車の中でいつも着けてました。やはり首を冷やすことで早く冷却できるので、気持ちいいですよね。熱中症対策で、お子様につけるのもありかと思います。 

 どこでもアイスノン シャツミスト ミントの香り

 これとくに汗っかきな男性の方におすすめ!!!やはり汗の臭いは本人が気づかなくても周りが気になりますからね。毎日カバンの中に入れてましたw 出勤の際に満員電車に乗り込む直前にシュッシュッとYシャツに襟元に吹きかけることで、涼しいし、ミントの臭いで汗の臭いも消せます。仕事帰りに女性とデートという方も簡単なエチケットに使えます。普段、外出時の利用に大変便利です(*´ω`*)

 GATSBY(ギャツビー) クレイジークール ボディウォーター 無香料 170mL

最後はこれ!!!僕の同僚が使っていて、よく使わせてもらっていましたw 付けてすぐはそこまでスースーしないのですが、後からジワジワとメンソールがきます。すけすぎると肌が痛いくらいなので、少量で良いと思います。持ち運びしやすいので、おすすめです(*´ω`*) 

まとめ

こんな真夏でも仕事で外に出なければなりませんよね。大変だとは思いますが、冷却アイテムを駆使して厳しい夏を乗り切って頂けたらと思います。冷却アイテムだけではなく、しっかりと水分補給、休憩も忘れないでくださいね。